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[ Video Game ]
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ソニックと秘密のリング
【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2007-03-15
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: 7,329 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,400円〜
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カスタマー平均評価: 4
手が痛くて、ゲームできません! 5時間くらいしかやってませんので本当の評価ではないんですが、、、
Wiiコントローラーとの相性が悪すぎます。小さなボタンで操作しますので、握るんではなく指先でつまむようにコントローラー持たざるを得ません。ホーミングアタックでコントローラーを振らなくてはならないんですが、指先で軽くつまんでる状態ですからどうしてもひざに叩き付けてしまいます。指の関節が当たって内出血状態です。次に右手オンリーで振ってみましたがどうしても手のひらに叩き付けてしまいます(しっかり握れないのでこうしないと攻撃が出ません)またも内出血!
たてにがっちり握って、Aボタンでジャンプ、移動はヌンチャクでしてくれてたらと痛切に感じます。
評価の高いWiiコントローラーですが、ほんとにゲームに向いてるのか疑問になってきました。ゲーム内容と関係なく、手が痛すぎるのでこのゲームは終了とします。 意外と面白かったw ソニックとアラビアンナイトという意味不明な組み合わせでしたが、予想外の秀作でした(笑
いつものソニック通り、ハイスピードなアクションで楽しませてくれます。
wiiの操作に慣れないうちの「わわわ、ソニック速い速い!!うおー!!」っていうのが良かった!
慣れたら慣れたで、ヤリコミ要素満載なので、十分楽しめます。
ソニックのスピードを楽しめました。
あと、グラフィック面や演出面も素晴らしかった!
マンガ風にストーリーが進んでいくのも新しくて、非常に新鮮でした。
ちょっと古ぼけた紙の質感もいいですね。
いや?、アラビアンナイトの文化ってスバラシイ(笑 3Dソニックとしては最高の出来 ソニックシリーズは概ねプレイしてきていますが、今作はアクションながらソニックライダーズのようなレース的な要素が強く、番外的な扱いという印象を受けました。一応、全リングを集めてクリアした時点での感想です。
プレイヤーキャラクターをソニックのみに限定したのは正解だったでしょう。ソニックアドベンチャー以降は多くのキャラを使えるようになった反面、スピード感が失われていました。今作はこれによってスピード感重視のゲームになっています。
ソニックシリーズのストーリーはあまり褒めれた代物ではなく、デモシーンの度にウザいと感じたものですが、今作は大筋でみればベタな物語ですが、キャラクターの掛け合いなどなかなか良く出来ていました。特に台詞回しが秀逸で、ラストシーンのソニックの台詞にはグッと来ました。
また、ストーリーを3DCGでのお芝居ではなく、イラストでの絵物語にしたのも個人的には良かったです。
逆に残念な点は操作方法とリングによるパワーアップでしょうか。
今作はリモコンを横持ちする、レースゲームのようなハンドル操作という仕様になっています。Wiiリモコンのセンサーを活かした操作方法といえますし、後ろを顧みず前へ突き進んでいくソニックらしいコンセプトといえます。
しかしながら、アクセルボタンがなく、勝手に進んでしまう仕様もかなりやっかいで、止まりたいのに止まれず落下死したり、罠に突っ込んだりするのはザラです。バックするのもカメラは前方を向いたままでやり辛いです。操作にはかなりストレスが溜まりました。
割と繊細な操作を要求する以上、従来通りの操作方法にするか、もっと大味なゲームにして徹底して前に進むだけに特化したマップ構成にすべきだったでしょう。
リングによるソニックの強化(この辺りもレースゲーム的)も、序盤のあまりの性能の悪さにかなり辟易します。ソニックの基本能力が限定されるのは頂けません。プレイヤースキルの上達もある訳ですから、できれば特殊能力だけに限定した方が良かったのでは思います。
不満も多いですが、それでもDCのソニックアドベンチャー以降の3Dソニックでは一番の出来と思います。 遊べば、遊ぶほど面白さが沸く んーとね
やっぱりWiiらしくていいです。
PS3&箱360のソニックより絶対いいと思いますね。
ぜんぜん面白くな?いとかいってる人って
ただ下手なだけで、全然クリアできなくて言ってるだけです。
可哀そうですね、気にしなくていいです。皆
疾風感がすごい、、、でも止まると爽快感が無くなります。
パーティゲームはマリオパーティと似物。 スマブラファンにも是非 スマブラXで電撃参戦したソニックに興味を持った方にぜひプレイしていただきたい。
本作品にはスマブラXと同様に、既存のシリーズのキャラはソニックしか登場しないので、キャラクター同士の背後関係を把握する必要がありませんし(そっくりさんは登場しますが)、スマブラシリーズをやり込める人なら問題なくプレイできるかと思います。
しかし、このゲームは左右移動が操作のメインであり、リモコンの傾けによってその操作を行うので、Wii-fitのような体感ゲームを許容できる人でないと受け入れ難いかも知れません。
難易度については、少々高めかと思われます。任天堂さんではマリオのCMに「誰でもできる」というキャッチコピーを使っていましたが、このゲームは誰でも必ずエンディングを見れるという保証はできません。買ったその日に難しさにキレて脊髄反射でレビューに☆1をつけにくるようなタイプの方には向かないでしょう。失敗するのは自分がヘタなせいだ、と思える人ならば慣れてくる頃の後半は超おもしろくなります。
Wiiで歯ごたえのあるゲームをしたい方にオススメの一作です。
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[ Video Game ]
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悪魔城ドラキュラ ジャッジメント
【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo Wii
発売日: 2009-01-15
参考価格: 6,980 円(税込)
販売価格: 4,447 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,090円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
操作が難しいけど まだ始めたばかりなので参考にはならないと思いますが、Wiiリモコンとヌンチャクを使っての操作は慣れるまで時間が掛かると思います。ただ、新しいハードでの新しい試みという事でリモコンになれて使いこなせるようになれば意外と楽しめる気がします。音楽はやっぱりドラキュラらしくて素晴らしいですね(⌒?⌒)現時点で気になる事と言えば『画面のちらつき』と『全体的に画面が暗くて若干見辛い』ということぐらいでしょうか?『ちらつき』はオプションである程度軽く出来ますが、暗さは…(-.-;)まあ、新しいドラキュラと開き直って遊べばソレなりに遊べるゲームだと思います。 Wii・・・ 声優さんが原作と違う事、Wiiのみでの発売と言う事でこの評価です。
絵は小畑さんでも許すけど、小島さんの絵の方が萌えただろうなぁ・・・
悔やまれる作品です。 僕は大好きだ。 全方位対戦アクションですね。ダメージ量がデカイ、と言う人もいますが。個人的にはこのバランスが好きです。やり始めたばかりのウチは分からないかもしれませんが。システムを理解するとなかなか深い攻防をやる事も可能です。(ちなみに僕はアイオーン使い。当て身技や、時間差による技変化の感覚は気に入っている)…全方位対戦アクションとしては。そうですね。エアガイツより、サイキックフォース寄りに思えます。誤解を恐れずに言えば。視点が変わり、システムを若干弄ったサイキックフォース、と言う感じに思えないこともない。…個人的感想ですが。敵の隙や、技の読み合い。軸ずらし…等々。サイキックフォースが僕は好きでしたし。悪魔城ドラキュラジャッジメント。類似ゲームが無い、という点でも個人的には評価しています。僕は大好きです。 期待以上の内容 プレイ前は「ドラキュラはやっぱり2Dアクションじゃないと」と乗り気でなかったが、すっかりハマってしまった。
まず音が良い。過去シリーズの名曲が更にかっこよくアレンジされている。さすがのお家芸。ゲームシステムが大きく変わってもここは変わっていなかった。
いくつかモードがあるが、このゲームの真骨頂はもちろんWi-Fi対戦にある。これがなかったら評価5とはならない。ポイント制により腕前の近い相手を探せたり、国内だけでなく、世界中のプレイヤーと対戦できたりする(←コンフィグで変更しないといけませんが)。
バトルシステムについては他のレビュアーも言っているが、基本技は極めて少ない。その代りに1発ヒットすると多彩なコンボへとつなげられる(チュートリアルで練習できる)。よって、1発目をいかに当てるか、防ぐかがポイントになるので、とりあえず全キャラの1発目の動作を把握することが必須である。幸いこのゲームは長尺の武器を持つ、モーションの大きいキャラがほとんどなので。
あとのポイントはサブウェポンと超必殺技か。サブウェポンはこれが意外に曲者で、うまく使う相手にはバトルプランを大きく狂わされてしまう。超必殺技も対人ではなかなか決まらないが、食らうと半分も削られてしまうのでまったく油断ならない。こちらが決めてとどめを刺せればこれほど爽快なことはないが。
それではみなさんWi-Fi対戦でお会いしましょう。
p.s. キャラデザに関するレビューを忘れていました。発売前の評価を落としていたポイントですが、批判派の方はゲーム画面でご確認ください。ゲーム中のキャラは良いです。安心しました。 格ゲーとしては 格闘ゲーム好きには少し物足りないですかね、超必殺技を使うとあっとゆうまに決着ついてしまうので。 ただ、超必殺技のムービーが綺麗なのでそこはかなりオススメです。あと、格闘ゲーム苦手な方にはいいかもしれないです、操作がそれほど難しくもなくコマンドも入力は比較的簡単なので、簡単に必殺技が出せます。キャラクターは小畑健先生が描いて居るので、今までとは雰囲気が変わりシリーズを知らなくても楽しめるかと思います。
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[ Video Game ]
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メジャマジ・マーチ
【スクウェア・エニックス】
Nintendo Wii
発売日: 2009-04-23
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 3,620 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,410円〜
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カスタマー平均評価: 4
子供が大喜び! パラッパが難しくて諦めた5歳の息子がハマってくれました!
それでもバトン(コントローラ)を上下に振り続けるのがちょっと辛そうですが、親としては長時間できないのも丁度いいかも。(大人でも長時間は疲れます。)
クリアしていくとスカウトできるキャラ(&楽器)が増えるので、同じ曲&ステージでも見た目も音も変わって楽しいです。 やり込むには… やり込むにはかなり足りない感がある。ステージは7ステージかな?3つのレベル×7ステージでクリアーしまくるとすんごく足りない感が大きいかなぁパラッパのノリでとやってしまうとかなり足りないと感じるでしょう。 パラッパラッパーシリーズが好きなので買ってみました 良い点
・色がキレイ
・トムがかわいい
・冴えない顔をしてるメジャマ君がかわいい
・バトンをうまく振れると楽しい
・スカウトが楽しい
・バトンの音が良い シャッシャッ
・音楽が良い
悪い点
・メジャマ君やトムにセリフがない(CMではしゃべってるんだけどね)
・ずっとバトンを振ってないといけないので腕が疲れる長時間はできない
・パラッパなどであったリプレイ録画みたいのがないと思う(多分)
・下手だとGGGGバトンに怒られまくる
・歌もあるとうれしかったんだけど
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[ Video Game ]
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戦国無双 KATANA
【コーエー】
Nintendo Wii
発売日: 2007-09-20
参考価格: 6,279 円(税込)
販売価格: 5,651 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,314円〜
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カスタマー平均評価: 3
おもしろいです。お勧めです。 無双シリーズは初ですが、面白いです。
今までのシリーズを遊んだことがないので比較とかはわかりませんが、WiiはFPSと相性がよいと改めて思いました。
最初の方はチュートリアルになっているので、操作方法も自然に覚えられたし、ゲームとしてはアーケードゲームのようです。
城内は、自動ではなく自由移動となりますので、最初は操作に手間取りましたが、何回かの内に慣れました。
普通に爽快感もあるし、RPGや、アクションでも比較的長時間拘束されるゲームより、アーケードのアクションゲームの感じが好きな人にはお勧めです。 予想外・・・ はっきりいってがっかりです.おもしろくありません.
他の方のレビューを見てもですが,おそらく
今までの無双萌を期待して買うとかなりがっかりです.
その理由は,
1,キャラが自分・・・他のキャラになれない
2,Wiiリモコンでの操作が難しい・・・単にリモコンを振り回して敵をぶった切るのではないです.ボタン押して防御したり,チャージ攻撃はこうだ,とか,なかなか難しい・・・不器用な私には無理です.
3,移動が自動・・・自分では動けません.なんか歯がゆいです.
4,アイテムは,よろずやで買って所持します.4つまで所持できるんですが,4つ使い切ってしまうと,もうあとがありません・・・(体力回復とか,無双ゲージとか・・・)
以上から,プレステの無双は,ゲームがあまり得意でない人でも,楽しくストレス発散できましたが,今回の無双は,初心者にはだいぶ難しいです.かなりゲームセンスがいるかと・・・ゲーセンのシューティングやダンレボなんかが苦手な人は向かないかもしれません. テンポの悪さは否めない ほかの方のレビューにも書いてありますが、
通常攻撃、チャージ攻撃、無双奥義と無双らしいアクションは健在ですが、
操作法が違うので、まったく別の無双といった感じです。
いわゆる自分視点のガンシューティング系で、
ボス戦(武将戦)では、ガードを上手く使って
相手のスキをついて攻撃するなど、
地味ではありますがなかなか面白いです。
ただ、全体的にテンポが悪いのが残念です。
例えば、ステージ中の台詞イベントはほとんどスキップできず、
大体ステージ開始直後に、なにかしらの会話イベントが挿入されているので、
一度クリアしたステージをすぐに始められないストレスがあります。
また、途中戦闘離脱もできないので、
高ランクを目指すときなど、途中で最初からやり直したいときになど
不便な点が多いです。
キーコンフィグがあったらいいなという点でも
システム面をもうちょっと強化して欲しかったです。 ゲーセン感覚 今までのシリーズのボタン連打作業に比べると個人的には好きです。ゲーセンとか好きな人は十分イケるかと。従来のシリーズとは別物のゲームと考えた方がいいです。なかなか面白い。 不満点もありますが 無双ファンの方には不満点も多いと思うので強くオススメは出来ないのですが
私はかなり楽しんでおります。体感ゲームをゲーセンでやる勇気が無いので新鮮な感じです。
序盤は自由に行動出来なくて退屈な感じもしますが、ステージが進むと武器や攻略に幅が広がり
一気に面白くなってきます。近距離と遠距離の使い分けが上手くいくとスカっとします。
時間制限やミッションがあるので単調にならないし、高ランク目指して何度も挑戦しています。
次回作があるならばフルボイスとムービースキップの機能は追加して頂きたいですね?
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[ Video Game ]
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サバイバルキッズWii
【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo Wii
発売日: 2008-08-07
参考価格: 5,480 円(税込)
販売価格: 4,492 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,311円〜
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カスタマー平均評価: 3
無人島と聞いたら強くときめく人向け 攻略情報はほぼ見ていない&メイン主人公でしか遊んでません。
DS版と同じように、3,4日も遊べばひとまずクリアできるかと思ったら大間違いでした。
流石の据え置き機版? 結構長時間遊ぶことになると思います。
DS版より細かな配慮が行き届いていて遊び易いです。
動物が一緒なのもいいですね。
キャラクターが四人いるのでヒヤッとしましたが、プレイヤーが面倒を見るのは二人です。良かった。
食べ物がガンガン腐ったりマップが広大だったりするためか、DS版にくらべ若干難しく感じます。
プレイ期間が少しでも空くとプレイ再開時に現状の把握に時間がかかります。
カメラワークが不親切です。特に動物との戦いにはコツが要ります。カメラワークの。
ミニゲームは初回は失敗する可能性が高いと思ってください。失敗すると材料は失せます。
キャラクターが可愛くないです。なぜ主人公以外は外国人なのでしょうか。
相方も料理を作れますが、ご機嫌取りのために結局自分が料理することが多く面倒くさいです。そして相方は世話のかかるただの荷物持ちです。
脱出までに日数制限があるらしいです。(時間は充分あります)
セリフが一部だけ声アリなのと、ムービーシーンが妙に歯切れが悪いのとでいらいらします。
相変わらず遺跡があります。
プレイしているところを家族に見られると指差して笑われます。
不満ばかり書いてしまいましたが無人島ゲーム大好きなので
全キャラクター分は遊ぶ気でいます。
作業ゲームでも大丈夫な人向けでしょうか。牧場物語とかワールドネバーランドとか? やってみたら面白かったよ CM見て作業ゲームかと思ってたけど、家族に熱望されて購入。
やってみたらどんどん面白くなっていきました。
どの食べ物の組み合わせで料理作ろうかとか、意外とやりこみ要素もあります。
たぶん冒険に心引かれる人には
子供の頃に夢見た無人島生活を満喫できる最高のゲームです。
クリアは無視してスローライフを楽しんでます。
でも冒険に興味ない人は手を出さないほうがいいと思います。
あと、完全に二人プレイできたらいいのにね。
パートナーが単なるリュックサック状態なのは次回作でなんとかしてほしいな。 なんだろう‥‥ サバイバルシリーズはこれが初めてだったのですが‥‥別に、Wiiだからって無理に動きによる調理とか作業はいらなかったと思うんですが。しかも成功範囲小さくない?って思う程、上手くいかない。慣れれば大丈夫なんでしょうが、料理はパートナーの機嫌にも影響するし、すぐに不機嫌に‥(T_T)あと夜が暗すぎる。全く地形が見えない。地図が頼り。こう、広大な感じのイメージを持って買うとイライラしてすぐにプレイしなくなると思います。 面白かったです 僕も同じように、好き嫌いが分かれるゲームだと思います。
僕はDSから全てのシリーズを買っていて、個人的に面白いと思ったからこそ今作も買ったのですが、これは短気な人にとってはオススメできないゲームだと思います。
体力などの回復量は少ないし、段差などでの動作は遅いし…本当にその日生きるので精一杯です。
僕は、それを踏まえてでもリアルなサバイバル生活が好きなので良いのですが、それらが苦痛ならば買わないほうが良いと思います。
しかし、DSでの3作品とこのWii1作品では、僕的にはこの作品が一番面白いと思いました。 初代からプレイしているユーザーの意見 DSの初代と2をプレイしてきた私としましては
今作は「変わらず楽しめた」というのが正直な感想でした。
このシリーズ作品は、好き嫌いが非常に分かれると思っており
正直オススメはしにくい作品です。
しかし私は、この「サバイバルを感じられる」ところに大きな魅力を感じ
初代からこのWii版に至るまで楽しむことが出来ました。
ステータスは減りやすく、食材集めも面倒。
料理やら火おこしやらのミニゲームを何十回もしなくてはならない。
ただ、私はこれがゲームっぽいものではなく
リアルなものばかりだからこそ、続けられたのかな?と思います。
そうやって、チクチクチクチクと進めてきたものが蓄積して
新しいエリアにたどり着いたり、新しいものを発見しただけでも
なんか大きな達成感を感じることが出来ます。
なまじ、手に入るものがゲームっぽいものではなく
リアルで存在するものなので、より直感的に感じやすいのかもしれません。
逆に、ゲームっぽいものを望む人は
まずこのゲームを楽しむことはできないと思います。
最近のゲームに多い「手軽」とか「爽快感」とは
むしろ真反対に位置するタイトルかもしれません。
しかし、それはそれで魅力があります。
まだまだシステム的にこなれていないところはあったりします(時計が常時見れないなど)が
ゆっくりまったりじっくり、時間を忘れてプレイするタイトルの1つとしては
ありな作品だと思っています。
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[ Video Game ]
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Wiiであそぶ ピクミン
【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2008-12-25
参考価格: 3,800 円(税込)
販売価格: 2,920 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,280円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
Wiiでピクミン 操作方法を覚えるのが大変でしたが、かわいくて楽しいゲームです。
Wiiの攻略本が出ていないようで、ゲームキューブの攻略本でなんとかゲームを進行しています。
パーツがどこか探せず、私には、攻略本なしでは、ゲームを進める事が出来ませんでした。
ゲームキューブでやった人にはお勧めしません 名作ゲームであることは間違いないです、ゲーム史に大きな足跡を残したと言えるレベルかと。
ただ、ゲームキューブコントローラーの方がやりやすいのは明白で、わざわざwiiコントローラにあてがった意味が分からない。同等の操作性なら上位機種で・・・というのは理解できるけど、明らかに操作性が劣るので、その点でwii版で触れた人が「やりにくい」とこのゲームを嫌いになってしまわないか、それが不安。当然、ゲームキューブ版に好印象をお持ちの方にはお勧めしません、むしろ止めたい。キューブ版ソフト+キューブコントローラでもwiiで遊べますしね。
クリアまでやりましたが、wiiリモコンで良くなった点は何一つありません。 大人もハマる GC版はやったことがなく、これがピクミン初プレイ。
子供に と購入したものだったけど、
大人もハマった!
これが思っていたより、難しい!
最初のプレイではエンディングは無理。
考えて進まないと、あっという間に時間がなくなる。
子供にはちょっと難しいかもなぁ?
と思ったけど、なんだかんだで子供達も楽しそう。
安く購入できたので、買って良かった
と思える一品です♪
やっぱり楽しい。 GC版でハマり、2が出てもっとハマり、何年か経ち、また遊びたくなったのでwii版を買いました。やっぱり面白いですね。試しに1クリア後にGC版の2を再度プレイしたんですが、私はGCコントローラーの方が楽しく遊べました。ポインタ機能は断然wiiリモコンの方が良いのですが、他の操作はGCコントローラーの方が楽でした。wiiリモコン重いしね。3を出す時は絶対GCコントローラーにも対応にして欲しいです。 自由度高し 慣れるまではもどかしいですか、5日目ぐらい(ゲーム内の日数です)からスゲー楽しいです。
難易度は少々難しめ。小学校低学年では厳しいかもしれません。しかしそれも1週目の話。
1週目でも10時間ぐらいでエンディングまでいけるので,何周もすることが前提となります。
扱いに慣れた2週目からは快適に進められるでしょう。
1週目ではできなかったことをいかに効率よく計画的に進めるかを考えるのはメチャ楽しいです。
ゲーム内の一日は大体15分ぐらいなので「今日は4日分プレイする」とか決めれば区切りを持ってやれます。それでもどんどん先に進みたくなりますが…
本来けっこう残酷な内容のはずですが、キャラのかわいさや雰囲気ののんびり感でかなり軽減されてます。それでも人によってはトラウマシーンもあるようですが。ピクミンを置き去りにしてしまったときとか。
野生の厳しさや命のはかなさも体験できる良作です。
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[ Video Game ]
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スポンジ・ボブとなかまたち トイボットのこうげき
【THQジャパン】
Nintendo Wii
発売日: 2007-12-20
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 5,481 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,280円〜
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カスタマー平均評価: 0
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[ Video Game ]
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コロリンパ ハドソン・ザ・ベスト
【ハドソン】
Nintendo Wii
発売日: 2008-09-18
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,646 円(税込)
( 在庫あり。 )
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カスタマー平均評価: 0
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[ Video Game ]
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ボンバーマンランドWii
【ハドソン】
Nintendo Wii
発売日: 2007-03-08
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 6,090 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,125円〜
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カスタマー平均評価: 3
3月19日にベスト版でる 安く買えます ゲームとしては、ミニゲーム全部だすのがメンドくさいですが、普通に面白いです。
3月19日にボンバーマンランドWii ハドソン・ザ・ベストがでます。
2940円で買えるので、欲しい人は、ベスト版で買うのがいいです。
1や2に比べると…… 今までとイラストが変わったのが最高。
やはりお馴染みの棒目なボンバーマンがいい。
この点に関してはボンバーマンランドシリーズの中では一番いいのだが……
問題はアトラクション。
ゾーンの意味がほとんどなくなったことに関しては自分は問題ないのだが、
一部のアトラクションの難易度がおかしすぎる。
特に1,2の頃からあったやつの操作がWIIリモコンに変わった為にやりづらい。
お馴染みの「爆弾工場」はWIIリモコンを左右に振ってスイッチを変える方式になったために、もう手首が痛くてしかたない。さらにスイッチがうまく変わってくれないこともあるため、ともかくイライラする。
それと「どきどきハイウェイ」とかも3Dだと見にくい。明らかに2D向けのミニゲームを3Dにしていて、これまたやりづらい。
ともかくWIIリモコンを無理やり使おうとしているために、操作しづらいのが現状なので、そこら辺を注意。
ミニゲームが主体 ストーリーモードはミニゲームのみです。練習→本番→練習→本番の繰り返し。しかも、ミニゲームの種類によって難易度がかなり違う。練習には5段階までレベルがあるが、レベル5をクリアするのはどれも難しくイライラさせられた。ミニゲームを出現させないと、友達同士でやる時のバトルで使用できない。その為、友達と遊ぶ前にある程度一人でストーリーモードをやりこむしかない。
1週目をクリアしたら、そのクリアした状態で2週目が始まるのだがセリフが少し変化してるだけだった。ちなみに、1週目オールクリアするのに28時間ぐらいかかりました。
小1から遊べるように設定はされているが、ゲームの難易度、ゲームのストーリー性をもっと工夫して欲しかった。友達と遊ぶには面白いゲームかもしれない。 おもしろくない・・・ Wiiでボンバーマンランドが出るから本体を買ってしたのに今までのボンバーマンランドとはまったくの別物でした。まったくおもしろくなくて、前みたいなランドの細かさも無いしガッカリでした。かなりムカついてます。ボンバーマンランドをしたい方はこのWii以外をしたほうがいいとおもいます。 なかなか ストーリーモードは子供向けかな?という気がするけど、
全体的には面白い。
おなじみボンバーマンもいろいろルールがあったり、
Wiiならではのポインティングも出来たり。
ミニゲームも結構難しくてカナリ真剣にやっちゃいます。
長くあそべるゲームですね。
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[ Video Game ]
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Wiiであそぶ ドンキーコング ジャングルビート
【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2008-12-11
参考価格: 3,800 円(税込)
販売価格: 2,910 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,100円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
凄く面白かった タルコンガがないと面白くないと書いてありましたが、凄く面白かったです。タルコンガは使ったことはないので比べることは出来ませんけど。五歳の子供も喜んで遊んでます。買って良かったです。 良質アクションゲーム グラフィック綺麗
サウンド最高
操作性はタルコンガほど奇抜ではなくリモコンでもあまり違和感なし
安さを考慮すれば万人にオススメできます。 やっぱタルコンガが一番だ Wiiのリモコン操作ですが、微妙です。
このゲームは、タルコンガでないと楽しくないと思います。
気になる人は、GC版が1円で買えるので、タルコンガをゲットしてやってみることをお勧めします。
アクション性もすごく高くて、映像とかも結構いいです。
タルコンガを使うと汗をかくくらい激しいです。 これだけは無い GCの作品をWiiにアレンジすると
ピグミンや、メトロイドはかなり、いい感じになりそうです。
特にリモコンに対応する必然が無くても、良作はどんどん復刻すべきだと思います。
但し、ジャングルビートは樽コンありきのゲームです。
GC版を持っていますが、樽を叩いて”リズミカル”に操作するための
シンプルなゲーム性ですので、他のコントローラーでは
凡庸を通り越して、モバゲー以下なゲームになってしまいます。
Wii版は多分、リモコンとヌンチャックを交互に振って、
操作する事は想像出来ますが、樽を叩くリズミカルさとは、全く違います。
任天堂さんは、儲かってるし、WiiにはGCコンのスロットもあるし、
確かに樽とジャングルビートは値崩れしてましたが、数万人は買ってると思います。
樽コン復活と、ドンキーコングたるジェットレースの樽コン対応を希望したいです。 アクション操作準拠でいいですね ゲームキューブ版はタルコンガを叩いて移動やアクションという形でしたが、
Wii版はヌンチャクとWiiコンで、
スティックを使って移動、
ボタンでアクション、
特定アクションがWiiコンを動かす動作、
という形でかなりアクションゲームとして
操作しやすい形になってるのがいいですね。
GC版はやったことなかったのですが、
Wii版操作でやってみようと思いました。
他の「Wiiで遊ぶ」シリーズのピクミンやメトロイドも
操作性がものすごく向上してるようで期待してます!
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