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モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回追加入荷分) コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりのタネ ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者 家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ(特典無し) 零 ~月蝕の仮面~ 戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(同梱特典無し) 戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price! トゥームレイダー:アンダーワールド トランスフォーマー THE GAME ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝
モンスターハンターG スタータ.. コロリンパ2 アンソニーと金色.. ワンピース アンリミテッドクル.. 家庭教師ヒットマンREBORN.. 零 ~月蝕の仮面~ 戦国BASARA2 英雄外伝(.. 戦国BASARA2 英雄外伝 .. トゥームレイダー:アンダーワー.. トランスフォーマー THE G.. ワンピース アンリミテッドクル..


モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回追加入荷分)

[ Video Game ]
モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回追加入荷分)

【カプコン】
Nintendo Wii
発売日: 2009-04-23
参考価格: 5,240 円(税込)
販売価格: 入荷待ち
中古価格: 4,430円〜
モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回追加入荷分)
 
カスタマー平均評価:  3
私には馴染めなかった。
モンハン、ちまたではすごく今人気らしいので友人に誘われて買って遊んだんですが、結構このゲーム本当に仲間と一緒に戦ってようやく勝てるといったレベルに調整されているのか、ボス戦などでは初心者にはかなりきついです。 まず装備のレベルもあると思いますが、それなりに進めた装備でも龍系の突進を喰らうとガンナーなら一撃死、剣士系なら2発位でやられてしまいちょっとした判断ミスやカメラワークの悪さで混乱してるとあっと言う間におだぶつになることが多い。 しかもチーム全体で死んで良い回数が3回程度、さらには報酬金も一回死ぬごとに全体から減らされるのでそうなると必然的に経験の浅い者が思い切れなくなってくるシステムじゃないかなと感じました。 オンの部屋でも最大8人?まで入れるそうですがクエストにいけるのは4人までなので5人になった際などはお互い顔なじみなら良いですが一人でも新顔がいたりすると妙に気を使ったりしてしまうこともわたしはありました。 4人でさっさと行って一人置いてけぼりにするのもねぇ?チーム分けたら戦力差がでたりもするし、難しいところです。 マナーの悪い人といえるのかわかりませんが、突然入ってきてこっちが挨拶しても無言で仲間が募集したクエストにこれまた無言で参加してきたりと、ちょっと唐突すぎないか?w と思う場面もありました。 あとラグや回線落ちも酷いです。 モンスターを倒していく爽快感はとてもありますね、使える武器も多いですし(ボーガンなどはどんなに頑張ってもランスなどの攻撃力の高い武器を使っちゃうとあまりの貧弱さにまた使いたいとは思えないものもありますが)動きは結構もっさりしていてアイテムを収集する際ではしゃがんでかき集めてるモーションが長いのでまとめて2?3個手に入るようなスムーズさや快適さももう少し欲しいところ。
3の開発資金出資のつもりで購入
3の開発資金出資のつもりで購入 PS2版の移植にストレス軽減の部分改訂がされている印象。 ゲームそのものは壁際の挙動の悪さ以外は3までの繋ぎとしては星4つです。 ただ。 オンライン部分については 何を考えてあんな閉塞感のあるシステムにしてるんでしょうか? この部分をデザインした人はプレイヤー間のコミュニケーション考えるのでしょうか? 同じクエストを楽しみたい他のプレイヤーを募れない仕組みに意図的にしている印象です。 2000人単位でサーバを分けた中でさらにクラス(下位/上位/G/自由区)分けしてるけど、 別クラスのエリアに入れない作りにしてるなら、いっそクラス毎に別サーバにしてください。。 クラス分けした中で200人で区切るのはいいとして、チャット場に表示される情報が少なく 活かせていない。(現状、街に入る前のチャット場は人が居るか判別できないため 同行者を求める場になっておらず、街にとりあえず入ってしまい チャット場には10人程度しか人が居ないため殆ど機能していない) 街(部屋)を8人や10人程度で区切っていますが、 街とエリア間の移動(1回20秒程)を何度も繰り返すのが現状。 4人上限の部屋で囲う方が余計な移動や割り込みが避けられる。 また、街や部屋の名称はプレイヤーが任意で設定できず、 一意な番号やIDが振られていないため合流がしにくい。 親しくなったプレイヤー連中と集まる小規模な場としては 8人程度の街(部屋)に囲わせるより、 ギルドのような帰属意識を持たせる仕組みを設ければ良いでしょう。 (いわゆる「厨」といわれるプレイヤーも自然に隔離される) 仲間内で遊び、ノラで遊びたがらないプレイヤーのために 鍵部屋も作成できるようにして欲しい。 (「お断りする」「無視して察せさせる」という手間をかけさせるより  「最初から入れない」状況とすべき。) このオンラインのプレイヤーを疲弊させるデザインでは、 モンスターハンターのゲームとしての素晴らしさが ことごとく殺されている… そして、プレイヤー間のマナーも醸成されない。 3ではオンラインのソーシャルデザインが改善されてますように 。。
モンハン初心者、リオレウス討伐後のレビュー
モンハン初心者がオフプレイでリオレウス(パッケージ表紙にいる本作でも代表的な飛竜)を討伐した時点で書いたレビューです。 実を言うと、私はあのポータブル2ndGを購入した翌日に投げ出しています。 投げ出した理由が以下の要素。 ・攻撃のアクションが不便。  このゲーム独特の長大武器を重量感と慣性の法則たっぷりに振り回すアクションは  初めての身にはひどく鈍重でタイミングのまったく取れない不便なものに感じました。 ・攻撃が敵に当たらない。  上記の攻撃アクションと自動で焦点を合わせる機能が無い為、初めてプレイした時  はとにかく攻撃を当てる事すら難しいです。 ・HPのゲージが無い。  モンスターの生命力を表示するものがないので、こちらの強さを含めて手ごたえが分  かりづらいです。 ・クエストが全て時間制で途中でタイムを止められない。  基本、狩は全てミッション制で時間制限があるため、クエストによっては途中で止め  られないものも多いです。 ようするに、不便なアクションが多く感じられました。 ただ、記録的な大ヒットと周りの人たちがプレイしているのを見てまた興味を引かれて本作に手を伸ばしてみたのですが、 分かっていませんでした! 上記で挙げたマイナスと感じた部分がむしろ本作のアクションの醍醐味でした。 独特でやや不便さの残るアクションだけに、使いこなした時や上達を実感した時は中々の快感です。 生命力ゲージが無いところも、かえって緊張感を際立たせています。 大型の(まあ、要するに強い)モンスターの場合、瀕死になるとゲージが無い代わりに色々なアクションを起こします。 よろよろと逃げ出したり、他のエリアに移動したり、攻撃するとよろめいたり。 こういったアクションが起こるとテンションが一気に上がります。 強敵モンスターがやっとのことで瀕死アクションを起こし、一気に攻め立てたところで反撃を受けてやられてしまったり、瀕死なのに中々倒れない内にこちらが逆に瀕死になってしまったりと、敵モンスターが強ければ強いほどプレイ中の緊張感と達成感は深まります。 ゲームでこれほどまでにドキドキとしたことはありませんでした。 まあ、初期のほうの作品のリメイクなので、武器、防具の種類の少なさや、金策、アイテム集めなどの部分で不便さもあるようですが、それでもお勧めには違いありません。 あくまでも、初心者として初心者の方向けのレビューを書いてみました。 長文でしたが参考になれば幸いです。
オンラインが楽しい
初のモンハンです。始めは、ネットに繋がずプレイ。操作方法が難しい。ミッション系なので、自由に行動できない。1時間で飽きた。その後すぐ、ネットに繋いで遊んでみた。めっちゃ面白い!!慣れない操作、キーボードも持ってないので、文章打つのは遅い、レベルが低いので瞬殺と周りに迷惑掛けっぱなしだが、面白い。みんな、優しい。迷惑かからないよう、強くなろうと思うようになった!完全ネット向けですね。モンハン依存症になってしまいました。。。ちなみに、オフラインでの評価は☆1つ。
オンライン出来る人向け
このゲームオフラインでの遊び要素がすくない(12?15時間くらいあれば一通り終わってしまう)。オンラインができないと、それだけで、他にすることがない逃れ残念です。せめて、オフでもハード(上位)はできるようにしてほしかった。逆に言えば、オンラインにつないでいれば、これほど楽しめるゲームはないかと思う。

コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりのタネ

[ Video Game ]
コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりのタネ

【ハドソン】
Nintendo Wii
発売日: 2009-08-06
参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 4,284 円(税込)
( 近日発売 予約可 )
コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりのタネ ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:   0

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者

[ Video Game ]
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者

【バンダイ】
Nintendo Wii
発売日: 2009-02-26
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,645 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 4,158円〜
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者 ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  5
キャラゲーだからと馬鹿にせず...
「アクションアドベンチャー」と言う事で、原作のように様々な敵と戦いながら冒険をしていくアクションゲームです。 キャラものとは言えこれは十分面白い。何年も昔に発売されたワンピースのゲームは正直つまらないものも数多くあったように思いますが、これはワンピースとか関係なく1つのゲームとしてみても面白いです。 エピソード2ですが、実は私はエピソード1はやっていません。正直なめていたので、2をやってみて面白かった事で「1からやっておけば良かったー!!」と多少悔しくなってしまいました。 中身の基本的な流れとしては、原作ワンピースの世界で冒険した世界とそっくりな島々が登場し、ストーリーが進むにつれて過去(原作)に出会ったキャラクター達が登場→戦闘といった感じです。登場するキャラクター数はワンピースゲーム史上最多らしく、出会ったキャラクター達をプレイキャラクターにした本筋とは別の格闘モードやサバイバルモードもあります。 もちろんオリジナルストーリーですが、原作と絡みのある様々なイベント、会話、アイテム、生物、島がゲーム中に散りばめられているのでファンはテンションが上がる事間違いないと思います。 ムリには言いませんが買おうか迷ってるくらいなら買っていいと思います!
これで終わりと言わずに是非新作・続編を期待したくなる作品^^
最近ようやく1週目をクリアしたので、現時点でのレビューを書かせてもらいます。 良い所 ・EP1からのキャラのステータスや一部を除いた開発済みのアイテムの持ち越し、これにより前作でハードクリアされた方はEP2にて最初からハードで挑めます。 ハードといっても敵の耐久力が若干上がった程度で技のレベルを上げていけば普通に楽に倒せるようになります。 ・キャラのステータスの大幅強化可能、前作では周回プレイをしてもHPやSPを上げるために必要な料理が3回程度同じキャラに食べさせるとあとはもう1しか上がらなくなり(海王類は除く)、HPをあげるのにも実質根気が要りましたが、今作では料理を一つ食べさせた時のステータス上昇が大きく、皆あっというまにHP1000は強化できます。 さらに周回プレイをした場合、一回目で食べさせた料理の回数がリセットされるので、またステータスを一気に上げていくことができる。 ・サニー号にて倉庫の拡大。 拡大といってもすずめの涙ですが、無いよかマシ。 ・キャラ選 ぶっちゃけるとクルーズの今作は前々作のアドベンチャーの要素をまるまるくっつけたといった印象ですが、元々アドベンチャーも良作だったため、あまり手抜きとは感じませんでした。 キャラクター総数はパッケージの裏にもあるとおりかなりの人数で対戦時雑魚キャラも含めると60人越えします!! さらにアドベンチャーでの登場キャラはポポラ以外全員再登場しており、今作での新キャラにもキッドやドフラミンゴ、ボルサリーノにモンキーDガープなどまさに今アニメなどでこれから活躍するキャラばかり^^ 1キャラ1キャラよく作りこまれており、見ていて飽きません。 ・ある技を使うことによる、簡単な素材集め。 故意かどうかはわかりませんが、あることをすると材料を集めやすくなりかなり快適です。 知りたい方は攻略サイトかこのレビューのコメントの部分に書いておきますのでどうぞ^^ 悪い所 ・個人的にEP1も買って遊んでたため、そんなに話や島が多くても中だるみするのですが 周回プレイというやり方は辞めて欲しいですね。 せっかくクリアしたポイントミッションやフランキーの建設物がリセットされるのは正直だるいです。せめてミッションポイントは2週目移行からは最初から通れるなどでも良かったかと。 さらに難易度設定は別に良いのですがステータス限界値まで各難易度ごとに規制を設けられるのはどうかと、結局最後は最高難易度をやらないと技レベルマックスや一部のキャラや要素が出せない仕組みになっており、最高難易度やれという束縛間がありますね。 まだ前作のハードくらいまでで全要素が出せるようになるなら良いですが、それでもハードのナイトメア強かったし・・・ ・序盤で出てくるアラバスタ兵士やエージェントがやたら体力あるは攻撃避けるはでうっとしいです、技レベルを上げるためにはどうしても戦った方が良いとは思いますが、下手するとこいつらだけで体力結構もってかれることもあるので逃げたくなります。 ・ターゲットロックが肝心な時にロックせずに背後からボコボコにされるとか、回復アイテムを使用した際、カーソルを戻すときによく攻撃を喰らいかえって鈍足。 ・ボスクラスキャラならまだしも、雑魚キャラを対戦時に使用可能にする条件が結構運任せで ヤキモキする。 ・キャラにもっと華があってもいいと思う (アルビダ・ヒナ・たしぎ等) あえて言うならオーズも多少縮小させても良いから使いたかった。 ・周回プレイをする際に魚を持ち越しできない。 これにより水槽に自分が釣った過去最大クラスの魚をストックして観覧することが不可能。 ちなみにこれは前作でも同じ。 とまあ現時点で思いついたことをババッと書かせてもらいましたが、簡単に言うとアドベンチャーとクルーズを合体させたような感じで、ボリュームはかなり多いです。ルフィ達の覚える技や合体技、登場総キャラ数もかなり多くアクション好きな方はもちろんのことワンピファンなら涙を流して喜ばれるようなそれだけすごい作品です♪ ここの売値が安い事が逆に不満点ww
30歳半ばでハマってしまった♪
これはおもしろいですね”普段はあまりゲームをしないのですがこれは毎日やってしまいます”最初は歳のせいかゲーム把握をするのに苦労しましたが慣れると楽しいです。EP2から始めましたが大丈夫でした””
ワンピース大好きです^0^
エピソード1.2両方購入してゲームしました。 1のデータ?を引き継げたのでキャラ全体が強いまま敵を倒せてとてもよかった。 キャラクターも大勢出ているので7歳と5歳の子供は喜んでやっていた。
やはりアンリミテッドシリーズは面白い。
アンリミテッドシリーズ3作目として、かなり完成された作品だと思います。 EP1の延長としてシステム面ではまったく変わっていないので、これまたすんなりゲームに馴染む事ができるでしょう。 レベルあげなどは、引継ぎなし&引き継いでも味方の育て方が足りないとノーマルからの開始となります。 その場合は技レベルも10でストップするので、閃かない技が結構あります。 HP&SPはEP1とくらべかなり上げやすくなっているので、ある程度育ててればさっさと2週目にいく事をオススメします。 ハードプレイ時は沢山の技を皆が覚えてくれるので、自分の好きな技をセットして技を繋げていくのもまた楽しみですよ。 また、技を覚える条件は、開発だけでなく、特定の料理を食べる、特定の敵を倒す、などさまざまなものがあるので、 技項目の習得条件でチェックするのも大事です。 合同必殺技も充実しており、原作を知っていると思わずにんまりしてしまう組み合わせがいっぱいあります。(そのかわり SP消費もかなり高い) 素材集めでは、昆虫集め、釣りともに前作よりやりやすくなっていると思います。トラップも強化できるので、これなら 逃げられる事もなく、前作ほど使えない!って事はないですね。 EP1引き継いでいれば釣竿、つるはし、網(強化していても下がっている)、掃除機が最初から手に入るので初期の素材 不足の状態ではかなり助かるでしょう。引継ぎなしの場合は、開発もシリーズの醍醐味なので、1から頑張るのも楽しいですよ。 うれしい追加要素として、サニー号の仲間達の会話が結構充実しているという事。 たとえば、サンジにロビンで話かけるとかなり有頂天な返事が返ってきますが、ゾロで話しかけると喧嘩になりますw 仲間同士が会話しているので、その中に首を突っ込むというのもまた楽しみの一つですね。 サニー号のすべてのシステムが解放されるので、倉庫も広くなりますし、ミニメリー号に乗ったり、女&男部屋で 服チェンジが出来たりと楽しみが増えています。 ボスは、原作の新キャラも出ているので、ガンバリオンがかなり頑張ってくれたみたいです。 七武海をはじめ、四皇、大将など強敵多数です。 あと、なんでこのキャラが雑魚なんだwってキャラがいるので最初はびっくりする事でしょう。ボスや敵は 実際にプレイして見てください。きっと「おお、こんなキャラもいる!」という驚きが待っています。 EP2は、レベル上げやサニー号のシステムなどEP1の制限されていた部分が解除されているので、アドベンチャーのように、かなり爽快なプレイができると思います。 アンリミテッドシリーズはワンピースの世界観を余すことなく表現してくれるすばらしいシリーズです。 仲間の掛け合い、面白い名前の動植物、ロビンの周りを散る花びら、ウソップの開発する道具…随所にちりばめられたワンピの魅力が 原作ファンにはたまらないものです。 ただ、シリーズとして完成されているシステムがある、という事で、あまり斬新な追加要素がないといった面があるのは確かです。 もし次回作があるのでしたら、 シリーズが表現してくれるワンピの魅力を保ちつつ、また新たな『アンリミテッド』の世界を見せてくれる事を期待しています。

家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ(特典無し)

[ Video Game ]
家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ(特典無し)

【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2008-11-20
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: 5,792 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 4,170円〜
家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ(特典無し) ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:   0

零 ~月蝕の仮面~

[ Video Game ]
零 ~月蝕の仮面~

【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2008-07-31
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 5,575 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,980円〜
零 ~月蝕の仮面~ ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
次作に期待
零シリーズは全てプレイしていますが、良いところが端折られているような…なんとも中途半端な出来だと思います。作りもやっつけのようだし、皆さんが書かれているように、任天堂側のフォローもお粗末でファンとして悲しい限り。ハードを持っていなかったので、このためにわざわざwiiを購入しましたが、残念な結果でした。もうPSに戻って欲しいです。 登場したキャラも、なんかイマイチ魅力に欠ける。深紅や澪は可愛かったのに。
正当派ホラー
正当過ぎるが為に最初に消えそうなホラーになりそうなのが非常に残念な所。 Wiiに移行したとは言え変わったのは視点のみで、体感する恐怖と言うキャッチフレーズには少し遠いかな。 戦闘操作にも改善が必要。 バグは騒ぐ程ではない。 アクションゲームに移行したバイオ、海外制作任せになり本家がやる気の無い存在が薄くなりつつあるサイレントヒル、サイレントヒル意識が強いサイレン。 有名なホラーゲームが本来の底力も引き出せずに脱線してますが、零は萌えさえ無くせば唯一正当にホラーゲームとしてかなり評価出来ると思えた作品でした。 零も脱線し始めていますが…。 和風ホラーでトップを飾っているだけに零だけはまだ生き残っていてもらいたいホラーゲームですね。
おもしろいですよ
 零を紅い蝶からやり始めて三作目です。Wiiなのでワイド対応です。ストーリーはよくできているし、戦闘は簡単になりましたがやはりコンボが続くと気持ちいいし、べっぴんさんが多い。やってみる価値はあるとおもいます。パンチラをみたり亜夜子をピンボケせずに撮ったりとか、アングルに一喜一憂したりとか…。最後のエンディングには感動させてもらいました。天野月子さんの曲もいいです。バグが多くてレアアイテムとか霊のコンプリートができないとかあるみたいですが、僕はそんなもんどうでもよかったです。一部のところで処理落ちするのがいやだったぐらいですかね。  それと、このゲームは成人指定じゃありませんが都合によりモザイクがかかります(笑。クリア後のミッションやコスチュームチェンジも結構楽しいのでオススメです。
個人的に楽しめました!
私の初めての零は「刺青の聲」でした。 そのせいか凄く怖くて、慣れるのに時間が掛かりました。 今回の「月蝕の仮面」も前作と同じく怖いのには変わりありません。 キャラクター別のストーリーも凄く面白かったです! (キャラクターもそれぞれ魅力があって良かったです。) いざ!やり込むぞ!と思ったのですが、バグのせいか霊リストは埋まらない。 強化レンズは解放されないと、残念な箇所も多少あります。 (霊が「咲いた」のに登録されないとか…) でもクリアできるのは出来るので、個人的には☆5つです^^ やり込みたい方にとってはやはり修正版が欲しいところですね。
残念・・・
今作ってシリーズにとって初めての試みが随所で見られていますね 過去の作品では怨霊の出る屋敷や村に現代的な設備や建物はなかったような気がします(現実世界も描いた第三作目はここでは除いて) エレベーター、配電室、蛍光灯の明かり、病院etc... そのため今作では随分移動が楽でした エレベーターなんてのは特にそうで、今までの零シリーズではどうしても通りたくなくても、進行上通らなければならない場所が随分あり、面倒臭い感じはしましたが、そのたびに恐怖とそれを乗り越えられた達成感を感じることが出来ました それが今回はエレベーターという思想が取り入れられたせいで見事に省かれてしまっています 随分零もプレイヤーに優しくなったなと思いました 他にも別な試みが取り入れられています キャラクターや怨霊の着ている服や建物のデザイン、小物について、和風テイストを織り交ぜながらゴシック調な感じを取り入れているところ モダン的というべきなのでしょうか、随分和洋混合とした仕上がりです こうした試みがプラスに出ればいいのでしょうが、残念ながら今作では私にとって違和感を与えるものでしかありませんでした 現代的な設備もゴシック的なデザインも、悪く見ればあまりにもオリジナリティーの乏しい発想にしか見えません 病院なんてホラーゲームの中でどれだけ使い古された空間か、またゴシック的なデザインも取り入れるにしても新鮮味がない そして今作に関して言えば、そうしたモノに限りなく頼っている感じがする そこが残念であり、プレイしていて違和感を感じた部分です 他の文明が入ってこない、あくまでも閉鎖的で排他的な空間を描いた部分に少なくとも私は零の魅力を感じていましたが、随分安っぽい設定のホラーになってしまったのが悲しい・・・ wiiでのゲームシステムなんかは二の次でいいです 次回作もどのハードで出たって構わない ただ、こうして過去のシリーズで培ってきた土壌を崩してしまったのが、シリーズの最初の頃からリアルタイムでプレイしてきた私には本当に残念にしか見えません 次回作にとにかく期待します

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(同梱特典無し)

[ Video Game ]
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(同梱特典無し)

【カプコン】
Nintendo Wii
発売日: 2007-11-29
参考価格: 7,340 円(税込)
販売価格: 入荷待ち
中古価格: 3,979円〜
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(同梱特典無し)
 
カスタマー平均評価:  5
PS2版との評価
基本的にゲーム自体はPS2版と同じです。こちらではWii版の良い部分悪い部分をあげます。[良い]・2と英雄外伝のデータが共通(一部引き継げない部分あり)・ロードが早い・画質はこちらが上[悪い]・ヌンチャク操作が悪すぎる(カメラ操作が普通に無理)簡単にあげるとこんな感じです。総合的にPS2版より良いですね。欠点としては操作部分ぐらいですのでクラシックコントローラーでのプレイをお勧めします(キューブコントローラーは出来ません)

戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price!

[ Video Game ]
戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price!

【カプコン】
Nintendo Wii
発売日: 2008-11-20
参考価格: 4,190 円(税込)
販売価格: 3,948 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,930円〜
戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price! ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
画面汚い…
次世代のソフトか?と訪ねたくなるくらいの画面の出来でした… 珍しく嫁がゲームに興味を持ったから買ってみたんだが… 解説書の薄さにビックリ(笑) それだけシンプルなのか? プレイしてるのをみているゲーマーのオレとしての感想は画面が汚いの以外はシンプルで老若男女楽しめる作りな気がします。 何より普段ゲームをやらない嫁がポンポン3ステージぐらい進めていたので、やはり簡単で、でもそこそこ奥が深い作りをしていると言った感想でした。 妻とプレイ、子供とプレイするのには調度いい感じかな。 明日は妻と共闘してみようと思います
【これは買うべき】戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック【Wii廉価版】
友人のBASARA2(PS2)をプレイしてみて気に入り、ちょうどWiiのダブルパック廉価版が出るとゆうので予約しました。 13日に注文、20日(発売日)にちゃんと届きました。 PS2盤に比べて、Wiiコンとヌンチャクだとボタンミスとかたまにしちゃいますね。 ヌンチャクの方にガード・ジャンプボタンがあるからか、攻撃しながらだとボタン効きにくいと感じたんですが・・・みなさんどうなんでしょう? まぁちょうど2Pもしたかったのでクラコンも購入しようかと考えてます。 (Wiiコンだけでも十分楽しめるので、使ってみてそれでもミスが気になるようならクラコンでもいいかと思います。個人差ですから) あとは、好きキャラに投資して最強にしたり、アイテム集めとかも楽しみのひとつです。 装備によってちゃんと服装や武器が変わるし、色違い衣装もあってやりこみがいがあると思います。 なんといってもうじゃうじゃ出てくる敵兵を吹っ飛ばすのがなんともいえない爽快感。 あとは口さえ動けば・・・('・ω・`)カプコンサン さてさて。なんだかんだ言いましたが、このソフトはお勧めです。 BASARA2と英雄が両方入ってこの値段はお得すぎますmjdwww
へたっぴさんでもOK
アクションは苦手ですが、コー△ーの無△ばかりやってきた者です。 BEST版でお値段もうんと安くなっているので始めてBASARAを購入してみました。 感想としては、無△より手軽に操作出来る点(ヌンチャク操作よりクラシックコントローラーにするとさらに手軽になります)と中の人が超豪華で笑えるシナリオ♪ 私のようなへたれゲーマーでもレベルさえこつこつ上げたり、アイテムを集めて強化すればシナリオも簡単に攻略でき、わらわら寄って来る雑魚敵も一瞬で吹っ飛ばせるようになるので爽快感倍増です。 まだ購入したことのない人にお勧めです♪

トゥームレイダー:アンダーワールド

[ Video Game ]
トゥームレイダー:アンダーワールド

【スパイク】
Nintendo Wii
発売日: 2009-04-23
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,645 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,920円〜
トゥームレイダー:アンダーワールド ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  1.5
トゥームレイダーシリーズ中もっとも残念な出来です。
Wii版トゥームレイダーアンダーワールドは、PS1時代からシリーズをプレイしてきた私にとっては、大変残念な仕上がりだったと言わざるを得ません。これはもともとPS3用か、Wii以外のプラットフォーム用に開発されたものを無理にWiiに乗せ変えたことによって発生したことでしょうか?どうも、そんな感じがしました。 とにかく、操作性がいい加減で悪すぎます。また、ララ(主人公)が転落して本来なら死んでしまうケースでも、壁内や領域外にはまり込んでそれっきりになってしまうことも多々あります。 奥行きも浅く、敵キャラも弱すぎ、謎解きもただ単に手間を取らせることによって時間を稼いでいるとしか思えません。 PS3を購入しないとプレイできないと思っていた私にとって、たまたまWii版を見つけた喜びが大きかった反動もあるでしょう。ゴールデンウィーク中、プレイしようと思って購入しましたが、最初の2日で終わってしまいました。これはバッドエンディングで、ひょっとしてもっと深いストーリーがかくされているのでしょうか? トゥームレイダーシリーズを長年愛用してきた私にとって、最低の作品でした。 残念です。
wii仕様?
wii版でしかプレイしてないので、他がどうかわかりませんが、 公式サイトで言ってるような水中での戦闘がありませんでした。 クライミング中の発砲もできません。 wiiだからなんでしょうか? このゲームの醍醐味であるダイナミックなアクション(上ったり飛んだり)は健在ですが、 全体で敵は数体しか出てこないし、ボス戦もありません。 バイクも操作性が高いわりにただの遠距離移動的役割だし。 いろいろな部分を切り分けて作りこんだら何本かゲームができそうなんですが、 なんというか、ちょっと残念です。 それでも、同系統のゲームではかなりやり応えがある大作です。

トランスフォーマー THE GAME

[ Video Game ]
トランスフォーマー THE GAME

【アクティビジョン】
Nintendo Wii
発売日: 2008-03-13
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 6,090 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,690円〜
トランスフォーマー THE GAME ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3.5
普通に面白い!
 「洋ゲー的な灰汁が強い」「少し物足りない」などといった意見を多く聞かされていただけに少し不安でしたが、ゲームに慣れて自分の思い通りに操作できるようになれば、かなり楽しめます。確かに照準やカメラをポインティングで操作するのは少し難しいですが、「照準を画面中央に保ち続ける」ことを意識すれば、一気に遊びやすくなります。照準さえマスターできれば、二つのスティックを使い分けて移動と照準をコントロールする一般的なTPSよりも、ずっと快適でしょう。  個人的なマイナスポイントは、ステージ探索でのキャラの切り替えが出来ず、一部のキャラは、一度ミッションをクリアしたらそのミッション内でしか使えなくなってしまうことです。ミッションでは時間や行動範囲が制限されていることが多いため、「ミッションにかこつけて好きなキャラでステージを散策」というわけにも行きません。キャラクターごとの性能も大きく違うし、何より好きなキャラを好きなだけ使ってこそのキャラゲーなので、せめてシナリオが破綻しない範囲で選択の自由を持たせてもよかったのではないでしょうか。
いい感じ
映像はとてもきれいでした。変形シーンもメッチャリアルに再現してあったし、何よりかっこいい!しかしトップメニューの文字が小さい!コントローラーを使うのかと思えばヌンチャク(T_T;)ヌンチャクはあんまり使わない人は慣れるのに大変だと思います。あとはストーリー!自分的にはもう少し映画に沿った感じにして欲しかったです。
Wiiを所持していて、映画を気に入った方ならたぶん大丈夫。
まず私が感じた印象は、 「ターミネーター3 ザ・レデンプション 」「THE MATRIX:PATH of NEO」 に通ずる雰囲気。(つまりバリバリ洋ゲー) 難易度、グラフィック、演出まで日本産では考えられない調節の具合です。 起動した時に最初に気になった事は、基本音量が小さい。 タイトル画面でのゲームを始めるまでの文字の小ささ、 すごい演出にこだわっているわりには殺伐とした町並み。(寂しい雰囲気) 結構気になっている方も多いタイトルだと思いますが、 お勧めするには非常に微妙なソフトです。 他の方も書かれているように、視点移動操作にポインターを使うのですが、 意外と使い勝手が悪い。というか慣れがかなり必要。 ヌンチャクを振って格闘が出来るのは直感的で素直にやりやすいのですが、 この視点移動の問題がゲームの面白さを妨害する要因となっており、 人を選ぶゲームに仕上がっています。 それに高難易度となると非常にこの不憫さが引き立ってしまい、 ゲーム自体の面白さを消してしまっていて非常にに残念といわざるをえません。 グラフィックはPS3に比べると当然悪いのでしょうが、PS2版の画質でも全然良いよ! って人はWii版でも問題ないでしょう。 一度操作方法を試す機会があれば是非触っていただいて、 PS2版・Wii版を選択したほうがいいかもしれません。 ゲーム自体は映画の雰囲気を壊す事無くロボット達の華麗な変身と、 非常に強い能力を体験できる事を考えると価値のあるソフトではあります。 街を壊して、破壊して暴れる事も楽しいですが、それだけを目的に(期待して)買うと飽きるのも早いので、 映画をまず見て大興奮できたなら、興奮が冷めないうちに買って、勢いでクリアすることをお勧めします。
グラフィックは素晴らしい
マイケル・ベイ監督の最新作「トランスフォーマー」が米国の人気の開発会社ActivisionによりWii、ニンテンドーDSやPS3でゲーム化されると知り、衝動買いしてしまいました。 映画は日本の原作と比べると異なったストーリーになっていましたが、映画を見てトランスフォーマーを好きになった方でしたら、とても感動する出来栄えになっています。 グラフィックは然ることながら、トランスフォームも自在にこなせ、映画のストーリーになぞらえたミッションをこなしていくことができます。 ただ、海外のゲームソフトらしく難易度が高いです。私はかなり梃子摺らされました。 しかし、難しいからこそ思うように操作できたときの達成感は素晴らしいです。 街をひたすら破壊し続けるも良し、忠実にミッションをこなすのも良し。 星5つです。
かなりキツイ
箱庭世界に散りばめられたミッションをこなしていくオーソドックスなゲームです。 そのミッションは失敗すると直ぐにやり直しができる訳ではなく、一度通常の状態に戻されます。その度にローディングがあるだけに少なからず煩わしさが残ります。 ただローディングはなかなか早いので、それほど待ち時間はなくその点においてはそれほどストレスは感じませんでした。 最大の問題点はやっぱり操作方法にあるように思いました。元々PS2辺りのコントローラーを前提にしたゲーム設計をしていると考えられる訳で、それをWiiリモコンに押し込んだ形になります。 リモコンを振る、画面を指すといった直感的な操作がWiiの魅力でありますが、それが全て裏目に出ていると言えるでしょう。 特にポインティングによる視点操作はかなりキツイです。ポインティングは視点操作だけでなく、敵をマーキングする際にも使用します。後者だけなら割といい感じなのですが、これが前者と連動してくると話が一転してきます。 自動的にカメラが切り替わるケースも多く、その度に視点操作をする必要があるのですが、ポインティングではかなり面倒です。他機種のではアナログスティックだっただけに、この違いだけでも難易度がかなり変わってきます。 リモコンをセンサー外にしてしまうと、最悪の場合、画面がくるくる回り続けるという事もあります。 せめてクラッシクコントローラーやGCコントローラーに対応してくれればと思うのですが、両方とも試しましたが駄目でした。 視点操作の面だけでも改善してくれれば、かなり変わってくると思うだけに残念に思う所があります。 ローカライズとしては本当に必要最低限のレベルです。映画版のキャストでの吹替えがないのは残念でした。まあ日本語マニュアル、字幕があるだけでもマシでしょうか。PS3では全くそういうのが無いゲームもありますから。

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝

[ Video Game ]
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝

【バンダイ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-09-11
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,263 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,648円〜
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝 ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4.5
面白いけど
苦戦してます。 ちょっと不親切なゲームだな?と思う。 1、2セットで買ったけど、最後まで辿り着けるのだろうか… 良い点: アニメや漫画を3Dにしたゲームの中では、グラフィックは上出来。 技もカッコイイ。 それぞれを鍛えるのも苦痛ではない。 セリフも面白い。 不満な点: 他のゲームだと、常に地図が画面に出てるから移動しやすいけど、これはオプションで確認しなきゃ駄目なところ。 会話を選んでもヒントになる事はあまり言わないところ。 戦闘モードでは、自動照準にならないから、敵がいない方に技をきめてしまうところ。 (視点切り替えボタンは、慌ただしい戦闘には無意味) 特にウソップが扱い難い。遠距離で狙っても、高い所や低い所に向けることができないから、役に立たないところ。 (2で改善されてたら良いけど)
楽しい
初めてこのゲームをやってみて正直おもしろいのか、わからずまわりの評価を見て買いました いざやってみるととてもおもしろく時間を忘れ何時間もぶっとおしでゲームをやっていました 買って損しない作品だと思います
良い所も悪い所も沢山あるゲーム
個人的に遊んでみて良い所悪い所を箇条書きでレビューさせていただきます。 良かったところ ・前作のアドベンチャーとほとんど変わらない操作性なので前作から遊んだ方には安心して馴染める、さらに今作からブルックが麦わら海賊団に加わっている。 ・登場する敵キャラにも今TVで放送されてるモリ○やバーソロ○○ーなどタイムリーな人選。 ・今作も素材を集めてうんぬんなのですが前作に比べると素材アイテムの入手のしやすさ又合成アイテムの必要素材の簡易化でそれほど苦労はしなくなってる。 ・麦わらパーティのオリジナル衣装がみんなよく似合ってる、あと船の中を自由に歩き回れメンバーの様々ないとなみを見ることができる。 ・使いやすい悪いはどうあれどのキャラも前作とは技が変わって所もあり新鮮な感じでルフィ達を操作できる。 悪い所 ・素材収集して新たな物を作り出すゲームで手持ち及び倉庫含めてもストックしておける数が少ない、又最大30個もてるものもあれば20個までとか物によって最大ストック数が異なる所。 ・SPは今作から必殺技で消費しない限り回復するようになったのですが、そのぶんダンジョン内での移動スピードが遅くなってるためダッシュ移動を多用するかと思いますが、すぐSP切れになり少々ストレスになるかも。 ・フランキーの工事で新たにいけるようになる場所、意外とあっけないゴールで段々わくわく感がなくなってくる。 ・やり込み要素は前作ほどではないけど結構ありますが、ストーリー部分でのボリュームが少ないため周回プレイで誤魔化してる、色々面白い要素が集まってくるのは2週目かクリア後のプレイ以降から。 ・対戦が前作よりバランスが悪くなって楽しめない(良いキャラ揃ってるだけにちょっともったいない)コスト制限が10と決められている上ルフィなど主要キャラは5?3ばかりで好きなキャラ2?3人と気軽に選べなくなってる。 雑魚は複数出現させることができるようになったけど味方の攻撃も普通に当るため多ければ多いほど不利になることが多い、さらにプレイヤー操作キャラがやられてたらあと何人残ってようが負けになるのもどうかと感じました。 SPは試合ごとに満タンなので特にコスト5クラスが相手に必殺技を当てられたらほぼ勝ちになってしまい単調な試合になりがち。 ・オリジナルのガブリのデザインはちょっとインパクトが強すぎて、それを払拭できるほどの活躍もせず前作で言う所のオーブと同じ役割でなんかいまいち・・・背中に短剣とか持ってるからパーティメンバーとして使えたらもっと愛着がもててたかなと思います、ガブリの印象に関しては次回作次第かもしれませんが・・・ なんだかんだ悪い所多く書いてしまいましたが、アクションアドベンチャーとしてはとても面白かったです。 ルフィを初めとするメンバー達も歩いたり走ったりする動きも活き活きしていて原作が好きな方にはとても満足できる品かと。 ただ対戦が目当てで購入するのはあまり良くないかな、私も対戦目当てで買いましたが何分先に上げた所で結局当てたもん勝ちになってしまい読みあいなどはあまり期待できないです、逆に原作やアニメでの格好良さを味わう程度で良いという方なら満足できるかもしれません。 長々と書いてしまいすいませんでしたm(__)m
バンダイさんお願いします
ストーリーは、言う事ないです。が、対戦がぁ!!まずガードを作って下さい、そして一人一人の攻撃力をもう少し平等にしてほしいです、じゃなきゃ対戦になりませんよ、青キジなんかワンコンボいれただけで相手を殺せるあのキチガイサ、ないですよ、ほかにも卑怯なキャラは、います!どうにかしてください、できるならエピソード2 で対戦の時ガードをZボタンに作り(できれば投げも作ってほしいです)攻撃、必殺技をくらった時、あの体力の減りを半分にしてほしいです、一瞬で試合が終わってしまう。あとエピソード1で、でたキャラは、2の対戦モードで使えないとだめですよ、それプラス2のキャラを出してください、ワンピースのゲームは、前作いたキャラが最新作でいなくなっている何て事があるので、ドラゴンボールスーパーキングの用にガッツリ作ってくださいよ、そろ Aワンピースのちゃんとした格ゲーがやりたいです。PS3でお願いします。 皆様まったく関係のない話し、すいませんでした。しかしバンダイさんにわかっていただきたい、待っている人がたくさんいるって事を!! バンダイさん頑張ってください。
多少の不満はありますが
視点は悪いですね。敵をロックオンしてるのに超必殺技使ったらロック外れるってどういう事?ステージ数少ない。技も少ない。特にゴムゴムのバズーカがない ̄口 ̄)でも、全然おもしろかったです。大満足です。早く次回作やりたいです。

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 更新日 2009年7月11日(土)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク