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ソニック ワールド アドベンチャー メタルスラッグコンプリート(特典無し) ウォーリー ニード・フォー・スピード アンダーカバー ボンバーマン デッドライジング ゾンビのいけにえ トゥームレイダー:アニバーサリー(特典無し) Wiiであそぶ ピクミン2 結界師 黒芒楼の影 特典 ぷにぷに式神(しきがみ)付き スーパーマリオギャラクシー
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ソニック ワールド アドベンチャー

[ Video Game ]
ソニック ワールド アドベンチャー

【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-12-18
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,917 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,559円〜
ソニック ワールド アドベンチャー ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
ちょっと微妙です...。
映像は申し分なく綺麗です。イベントが出てくるのが楽しみで視覚的にとても楽しめました。 しかし、システムは少し見直すべきかと。 昼の方は映像も速さもすばらしくいいと思います。しかし、速すぎてなかなかうまいようにコントロールがきかずイライラする上、個人的にあの壁キックっぽいシステムにはメチャクチャ腹がたちました。あれはなくてよかったです。感覚がつかめず、難しくて結局数回しか私は成功しませんでした。 まあ昼の方だけでしたら、評価はこれより一回り高くなったと思います。 やはり原因は夜のほうにあります。 夜の方はあれぐらいだったらない方がいいです。 まず、敵に攻撃がなかなか当たらないです。 何故ロックオンのシステムを導入しなかったのがただ疑問が残るばかりです。 さらに、攻撃をWiiコントローラーとヌンチャクでやるとストレスのなにものでもありません。ただ交互にそれぞれを振るのが攻撃とは何事ですか。 ただ疲れるだけですし、ゲームをしてる感じはまったくありません。 ゲームキューブコントローラーでやっても同じ事です。結局単調で、おもしろみはまったくないです。 あと町のシステムとか全然なくて良いと思います。 世界観がわかるのはたしかに良いことですがしゃべるだけではつまらないです。それならまだ新ソニの町のシステムのほうがまだよかったです。町をかけまわれるというだけでもしゃべるだけよりはおおいに世界観はひろがるものです。 とても期待してたゲームだけあって残念でなりません。 セガは一体何を学んできたのかという感じです。 映像とストーリー、音楽だけがゲームを評価するのではないという事を知って欲しいです。 ユーザーが求めているのは刺激的なシステムであり、まずそこから地道に追求するべきではないでしょうか。
操作感がストレス
まずソニックが昼と夜で全く違う姿に変化するシステムはソニックシリーズでは斬新だと思った。 昼パートは臨場感あるソニックのスピード感を体感できる。 夜パートはウェアホッグとなり雑魚敵をバッサバッサ倒していったり爽快さがある。 グラ、音楽、やりこみの数は文句なしだが、全体的に不親切な感じと操作性の悪さが目立ってしまっているのが本作品のマイナス点。 「コレクションアイテム」というステージ上に散らばっている隠しアイテムがあるが、どこにあるかという説明があるのはいいが、その場所が大まかすぎて探しづらい。 ウェアホッグの時に、細い足場などで突然ダッシュが暴発して落下ミスしたり、目の前に崖があると空中ジャンプがやりにくくなったりとここが一番の不満。 また、どのステージでも「最初からやり直す」を選んだ後のロードがちょっと長めだったのも気になった。 攻略にあまり影響しないと思うが「コレクションアイテム」が多すぎてどのステージでも「アイテム探し」という気分にしかならなかった。 昼パートはいろいろなルートがあり、やや複雑な感じがしたのでもう少しシンプルなルート構成にしてステージ数を増やして欲しかった。 夜パートはダッシュのボタン配置を変えたほうがいい。 同じ方向にすばやく2回入力なので暴発がよくある。 そして暗すぎて足場がどこにあるか分からなくて落下するというケースも目立つ。 カメラワークは全て固定なのだが、手動でもある程度できるようにしてほしかった。 それでもゲームとしての完成度は高く、特に音楽は印象深い曲が多く聴く価値があると思う。
夜、、、う?ん。
とりあえずクリアした私の感想はまあまあです。昼パート★4従来のソニックで2Dと3D、いわゆる2.5Dのマップ構成です。前作のソニアド2よりややスピード感重視に思われます。個人的にはコースが短いように感じました。単純に楽しめました。夜パート★3新しいので詳しく書きます。完全3Dマップ。敵が大量に出てきて、敵にはHPゲージが付いています。某無双ゲームみたいです。爽快度はまあまあです。内容はクラッシュバンディクーがゼルダの伝説のフックショットを持ってるみたいな感じです。ダッシュはスティックを2回倒しなんですがこれが厄介。狭い足場などで微調整しようものならダッシュが発動してしまう時があります。しかも急には止まれないので落下。さらにダッシュ中はかなり滑ります。あんな刺々の靴なのに・・・。しかし、最後の方のステージは足場がかなり少なくこの緊張感が悪くなかったですね。ストレスはけっこう溜まります。わざわざソニックに入れる必要は無かったように思います。結果は失敗だった思います。昼パート1国の内訳は1コース約3分、それにミッションが約1、2分のものが2つくらい。夜パート1国の内訳は1コース約8分、それが3コースくらいあります。仕様上当然ですが夜パートの方が時間的にかなり多いです。夜パートになると、『夜パートかよorz』みたいな気持ちになります。クリア後は夜パートはほとんどしていません。単純にソニックを楽しみたい方は秘密のリングをオススメします。
買って正解でした!
スマブラでソニックに興味を持って買ってみたんですが、買って正解でした! まず、最初に流れるOPムービー、凄すぎるとしか言いようがありませんでした。 とてもきれいで映画を見てるようなすごい迫力、その他のムービーもすべて綺麗でそれだけでも満足できるくらいでした 昼の走るパート、こんなに速いアクションゲーム今までやったことなかったんで最初は戸惑いましたが慣れてくると楽しい楽しい なんていうか走れば走るほど楽しくなっるっていうか、自分がうまくなってるのが実感できるのがすごくよかったです そして、夜のウェアパート、リモコンとヌンチャクを使って攻撃したり、ステージを進めたりするんですが、これがまた楽しい! 振って敵を殴るのが自分で殴ってるみたいで爽快で、リモコン使うギミックとかも自分でやってるって感じがしてとてもたのしかったです。 これのおかげでソニックにはまったってくらい、とても面白いので迷ってる人がいるならぜひ買ってください 絶対楽しめると思うので 綺麗なムービーも必見です
wii版=ライトユーザー向け HD版=コアゲーマー向け…ですかね?
ここ数年ソニックアドベンチャーのようなスピード感のない作品ばかりでしたが、 (無論秘密のリングみたいな例外もありますけども) これこそソニックだ!…と言えますね 現存キャラクターもソニック、テイルス、エミー程度しか出ていないので 初めてソニックをやる方にはうってつけではないでしょうか 何やら批評が多いウェアホッグですけども、 セガCS研開発部部長西山さんがインタビューで 「昔と同じことをしても面白くないし、新しいチャレンジには賛否両論は付き物だ」 と言っていました その事を考えるとウェアホッグも捨てたものではない…と私は思います(汗 ただ、HD版と比べてあまり立体的な構成のステージではなかったことや、 削除された部分、ステージ、場面が多いのが残念です 長年ソニックシリーズをやっている方はHD版が宜しいかと思います 後、ナックルズは一切出てきません(泣

メタルスラッグコンプリート(特典無し)

[ Video Game ]
メタルスラッグコンプリート(特典無し)

【SNKプレイモア】
Nintendo Wii
発売日: 2007-12-27
参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 入荷待ち
中古価格: 3,540円〜
メタルスラッグコンプリート(特典無し)
 
カスタマー平均評価:  4
プレイ中のロード時間皆無!! 快適メタスラ。
■ロードについて ゲームプレイ中のロードがありません; ゲーム起動時、タイトルセレクト後、各タイトルをやめて抜ける際の3箇所に 約10秒のロードが入るのみで、各タイトルプレイ中のロードは皆無です; 特に、ステージクリア?次ステージ開始までがあまりに一瞬過ぎて、 PS、PS2で個々のタイトルを遊んでいた私にとって逆に違和感がありました; 家庭でこんな快適にメタスラが楽しめる日が来るなんて、思ってもいませんでした♪ ■コントローラーと操作方法について ・Wiiリモコン 横持ち ・Wiiリモコン 縦持ち+ヌンチャク ・ヌンチャクのみ ・クラシック・コントローラー ・ゲームキューブ・コントローラー とざっと5種類あります。 リモコンでの操作は Aボタン(上面)を親指で押してジャンプ、 Bトリガー(下面)を人差し指で引いてショット、 リモコンを振ることでグレネードと ゲームに不慣れな人でも感覚的に遊べる配置になっています。 又、ヌンチャクのみのプレイでは、 ショット、移動、ジャンプに手榴弾と全てヌンチャク側に当てられ、 まさかの片手メタスラが楽しめます。 私も色んなスタイルで遊んでみましたが、 ハイスコアを目指すなら一番扱いなれているクラシックスタイルが一番しっくり来ました。 キューブのコントローラーは形的にもボタン位置的にもちょっとやりにくさを感じました。 リモコン横持ちも無理ではないですが コントローラとしてはちょっと厚くて持ち辛い点と、 手榴弾が”振り”な点が頂けません。プレイ中操作がブレます; 尚、Wiiリモコンが1本しかなくてもキューブコントローラーを本体の2Pに刺せば 2人同時プレイで遊ぶことも出来ます。 ■効果音(SE)の一部差し替え ほとんどのタイトルでショットガン、ロケットランチャーの発射音、 あと爆発系全般のSEがオリジナルとは少し違う音に替えられています。 しばらくやってると気にならない程度ですが、ちょっとマイナスポイントです。 尚、アーケードからですが6だけSEが全て一新されています(PS2版と同じ)。

ウォーリー

[ Video Game ]
ウォーリー

【THQジャパン】
Nintendo Wii
発売日: 2008-12-11
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,645 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 4,290円〜
ウォーリー ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:   0

ニード・フォー・スピード アンダーカバー

[ Video Game ]
ニード・フォー・スピード アンダーカバー

【エレクトロニック・アーツ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-12-18
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,917 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,279円〜
ニード・フォー・スピード アンダーカバー ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
いいですよ!
プレイしてみたので、書き直します。かなりいいです!ゲームキューブコントローラが使いやすい!そしてリモコン操作もGood!GCコントローラ使用時でCスティックをくりっと動かすと、自由に周りを見渡せるフリー視点にはちょっと感動しました(笑)マルチプレイもやってみましたが、白熱します!!四人で早くやりたい!警ドロができるので、パーティーゲームとしても盛り上がれるかも。フリーランはやはり楽しい。街を流すだけでも、マップが広大なので飽きません(笑)警察車両にケンカ売って追われてみるのも○(笑)クルマのチューンは最初から結構なパーツを買えるので、すぐに外見の変更も可能です!自由にボディパーツのカタチを変えられる「AUTOSCLPT」もすぐ使えます。チューンに関しては前々作のカーボンとほぼ同じ感じです。バイナルは新しいので、また色々ビジュアルを楽しめそうです!難易度の変更もできるので、NFSシリーズ初めての方にもオススメ。※マルチプレイ時のみ、新型Z(370Z)が使えます(ストーリーでは使えませんでした…)

ボンバーマン

[ Video Game ]
ボンバーマン

【ハドソン】
Nintendo Wii
発売日: 2008-09-25
参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 4,069 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,257円〜
ボンバーマン ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
損?
まあストーリーはカスだったのはしょうがないでしょう。対戦は盛り上がるのは最初の三回くらいで…あとは嫌々やるかんじワイファイはいつも誰かとやれるしまぁ楽しい!まけないぞと思ってひっしになってる自分がいたりします!安いし損はしないかなとおもいます
ボンバーマン初心者にはもってこいです。
当方ボンバーマン初心者ですが、 ボンバーマン初心者にも丁寧な内容となっています。 チュートリアルみたいなモードがあったり、 一人用モードでボンバーマンのやりかた・世界観のようなものに 慣れることができます。 一人用モードはじっくり考えて行動できるので 練習になりました。 メインはWi-Fi対戦ですね。 ステージも色々あり、アイテムもWiiならではのものも あるので、対戦が白熱しますね。
微妙
ストーリーモードはハッキリ言っていらない。 ボンバーマンに慣れてる人なら特に詰まることなく簡単にクリアしてしまえる難易度です。 まあボンバーマンのストーリーモードが難しくても喜ぶ人はあまりいないでしょうけど。 64の時はストーリーモードに凝りすぎていて、もうちょっと難易度下げたほうがいいんじゃないかと思ったけど、これはもうちょっと凝ったほうがいいと思う。 バトルモードは8人対戦ですが、従来のボンバーマン同様とても楽しいのでバトルモードのために買うのはアリです。
コアユーザーはWiiwareで、ライトユーザーはソフトで
1人プレイのストーリーモードは結構簡単。 ボンバーマンに慣れている人にとっては物足りない。 初めてボンバーマンをプレイする人にはちょうどいいかもしれません。 「はじめてのボンバーマン」というモードがあり、これは初めてボンバーマンをプレイする人に爆弾の置き方からアイテムの1つ1つの解説まで丁寧にしてくれるモードです。このソフトの対象者はコアユーザーではなく初めてプレイするライトユーザー向けに思えました。 さて、ボンバーマンと言えば対戦ですが、設定自体はかなりいいと思います。爆風で相手を倒す普通のボンバーマンのモードの他に3つのバトルモードがあります。 1つ目はみきってバトル。これは空から降ってくる大量の爆弾からひたすら逃げて生き残りを狙うモードです。 2つ目は爆風に当たるとキャラの上でカウントダウンが始まって0になると死亡、0になる前に他のキャラにぶつかるとなんとカウントダウンのなすりつけができるカウントバトル。 3つ目はおうさまバトルといって画面上に1つある王冠というアイテムを制限時間が切れたときに持ってた人が勝ちというバトルです。 私が気に入ってるのはおうさまバトル、王冠をもってるときに爆風に当たると落としてしまうので皆が1つの王冠を巡って熱いバトルができます。 もちろん普通のボンバーマンでチーム戦もできます。 自分のMiiでプレイすることができ、アピールポーズも複数用意されているのでこういう小ネタも対戦を面白くします。 今回のソフトの売りの1つであるwifi対戦ですが、残念ながら世界戦はラグが多すぎて試合になりません。しかし、国内戦はあまりラグが起こらず割と普通に遊べます。(たまにラグが起こってがっかりすることはあるが) このゲームは9月30日にWii wareで対戦モードだけのが1000円でダウンロードできます。上でも述べたようにストーリーモードは初心者向けなので、玄人の方はWii ware、ライトユーザーや初めての方はこのソフトを買われた方がいいかもしれません。
まあこんなものでしょう
ストーリーモードはボンバーマンらしさを活かしつつ、 Wiiリモコンを使ったギミックがあるのはいいんですが、 それ以外にはこれといった追加要素がないのはちょっぴり残念でした。 難易度も低めで3、4時間あればクリアーできてしまうので ストーリーモードには物足りなさを感じます。 Wi―Fiにも対応している対戦モードがメインとなるように思います。 やはりWiiで発売するということで、ファミリー志向が強く出ていますね。 個人的にはこれで5040円の価値があるかというと疑問ですが…

デッドライジング ゾンビのいけにえ

[ Video Game ]
デッドライジング ゾンビのいけにえ

【カプコン】
Nintendo Wii
発売日: 2009-02-19
参考価格: 7,340 円(税込)
販売価格: 4,365 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,149円〜
デッドライジング ゾンビのいけにえ ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3.5
Wii edition
360版と両方プレイした感想。まずゲーム性が大きく異なる。360版がショッピングモールにゾンビを用意しましたよ。あとは好きにしてください。というスタンスだったのに対し、wii版はショッピングモールにゾンビと閉じ込められましたよ。謎を解き明かしながら脱出して下さい。と道が一本にまとめられている。デッドラの良さを自由度に重きを置くならかなり窮屈な仕様になっているのは否めない。だが、wiiコンとTPSの相性を活かした別ゲーとして楽しむなら間違いない良作。ムービー、グラフィックにいたっては劣化としか言いようがないが、wiiでは頑張った方。360と比べずにプレイすればゾンビ数・アイテム数の減少もこんなものかと受け入れられる。バイオ4wiiedition好きは絶対ハマる。wiiの少ない本格ゲームとしてオススメしたい一本。
ストーリー薄、、、
正直バイオなどと違いストーリーは適当。分からずじまいのこともあり不満が残る。 操作性はほぼバイオ4と同じで、すこぶる快適。銃の他にサブウェポンとして様々な物を携行でき楽しめる。、、、のだが、モール内の生存者救出がコンセプトらしく、少し自由度が低い。 また、ゾンビが空気からどんどん湧いてくるのは少し、、、 見てる前でそんな風に出てきたら「人間が」ゾンビになったことを実感できません。 バイオのように銃だけでなく、チェーンソーやドリルまで使ってゾンビを惨殺できる。血の量もハンパではなく、景気良く噴き出します(一応調節可能)。武器・体術が多彩で好みにお料理するゲーム。 隠し武器やコスチュームがあり、やり込み要素は多い。、、、がしばらくするとストレス発散のゲームと化す。 ゾンビが空気から出てこなければ星4つだったかも。
すぐ飽きました。
wiiの特性は活用できてると思います。 ただ、もっと自由に動き回れるのかと思ったら 次から次へとオティスの親父に人助けを任され、 ミッションはタイムによって成績が変わるので どうしても必要なことだけをする羽目になります。 そして人助けをして戻って、さあ自由気ままにゾンビで遊ぶか!と思ったらまた人助け・・・。 任務を請けないと守衛室から出ることすらさせてもらえず、 ゾンビで遊ぶというよりオティスに作業をやらされている感が否めません。 視点はバイオハザード4のようです。 ゾンビが周囲にいると視点が近すぎて対処し辛いです。 ゾンビの数は中途半端だと感じました。 もっと大勢いてくれた方が蹴散らす爽快感があるように思います。 犬や鳥のゾンビは鬱陶しいだけです。 wii版なのでwiiユーザーの年齢層を考えたらまあこれぐらいが妥当かと思います。 20代以上の方だとイマイチだと感じるのではないでしょうか。 これで満足できなかった方はxbox版でド派手に暴れてみて下さい。
バイオハザード4フランク編
私は別に、どのハードが好きで、どのハードが嫌いとかの偏見はないので一つのゲームとしてレビューしたいと思います… …が、あまりにもバイオハザード4を模倣した作りに愕然としました。 視点もTPS固定になり銃器そのもののグラフィック、名前や発砲音、リロードの仕草、アイテム出現時のエフェクトなど明らかに使い回しが多いです。 敵の足を撃って、ひるんだ隙に走りよって追撃とか… 確かにバイオ4は世界的に見ても売れた素晴らしいゲームで会社にとっても良い素材かもしれませんが、あくまでそれはバイオだからであって、どのゲームにでも、そのシステムを組み込んだら面白くなると言うものではないと思います。 コスト削減による安易な模倣によって、どちらのゲームの魅力、価値をも下げる結果になると私は思います。 360版のデッドライジングをやり込んだ人間から見ると、この作品は本来のデッドライジングの魅力を台無しにしていると感じました。 ゾンビの数についてはハードの性能の差などもあると思うので意見は避けますが、写真が撮れない、体術の弱体化、救助者に肩をかしたり背負えない、ミッションの時間制限の廃止は明らかに本来のゲーム性を破壊していると思います。 PS3、360、PCでデッドライジング2の発売が決定しましたが、このシステムを継承するなら私は買いません。 バイオ4が大好きで360版を未プレイの方にしか勧められないゲームです。
私の感想です・・・
私のプレイ後の感想です・・・流石はカプコンです!!Wiiになっても美麗な画面で良かった!! またレーティングの関係上、仕方ないですが血の表現が緩くなってました・・・Wiiだし・・・ 更にアクションや移動できる箇所など制限もありプレイしやすくなった部分とそうでない部分と・・・ これも賛否両論ですね・・・仕方ない事です・・・私が言いたい事は、折角のXBOX360ソフトを何故、任天堂に!! 今、一番ゲーム業界で波に乗っているメーカーにリリースって・・・勿体無い!!PS3で出せよ!! 結局は任天堂の一人勝ちになってしまい、ますますPS3やXBOX360の成長が止まってしまう!! カプコンなので過去を引きずっているのでしょうが・・・仕方がないのかもしれませんが・・・ 携帯機でもDSがあまりの人気にどこに行っても売り切れ状態・・・あれは凄いと思った!! しかし、最近はPSPが巻き返しましたが一時期は本当にやばかった・・・ PSP2を出すかもしれないとソニーも頭を抱えてました・・・ XBOX360は良いゲームも揃っているのに・・・これだけ売れないのは何故か?!! つまり・・・任天堂にこれ以上媚びたり、メーカーの名前に甘えたりしないで欲しい・・・ いい物だからこそ、本当にリリースするべき機種がある筈!!何でそこまで任天堂に・・・ まさか・・・バイオ5もWiiに移植するんじゃ・・・!!

トゥームレイダー:アニバーサリー(特典無し)

[ Video Game ]
トゥームレイダー:アニバーサリー(特典無し)

【スパイク】
Nintendo Wii
発売日: 2008-03-27
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 5,481 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,105円〜
トゥームレイダー:アニバーサリー(特典無し) ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3.5
Wii版はお勧めしません
アンダーワールドのXbox360版の後にプレイしました。実は数ヶ月前にやり始めていたのですが、盾を引き剥がす敵の所で詰まって放置していました。攻略サイトで情報を得て数ヶ月ぶりに再開しましたが、自分がどの難易度を選んだのかも覚えていません。多分イージーでしょう。 苦手その1:グラップルからのジャンプ なかなか思った方向へ飛べない。これはアナログコントローラでも同じでしょう。勝手に視点を変えないで欲しい。 苦手その2:アドレナリンドッジ ヌンチャクを振るタイミングが難しい。それより何より、リモコンでポイントしないと向いている方向へすら撃てないのが最悪。ターゲットロックしているにも関わらず、うっかりすると明後日の方向を撃っており、情けなくなる。 Wiiのコントローラとの相性は良くないと思います。好きなシリーズだったので、通常のコントローラでプレイしたかった。
リモコン操作も良好
Wiiリモコンを使った操作性がとても良いと思いました。 リモコンを使っての射撃やヌンチャクを使ったワイヤーアクションもとても直感的に楽しめた。 カメラ操作をCボタン+ポインターでするのですがこれはとても素晴らしいと思います 他の機種ではカメラ操作とその他のアクションを同時に行えないが Wii版だと移動+カメラ操作+その他のアクションが同時に行えます。 カメラ操作はポインターで細かく動かせるのでアナログスティックのように行き過ぎたりという事が無いのも良いです。慣れてしまえばとても自然にを動かす事が出来ます。 謎解きは簡単ですがアクション性が強く難易度も高めなので何度も死んでしまうと思いますが チェックポイントが多めなのでその辺は親切だと思います。 リモコンを使った射撃は面白いですが苦手な人の為にフリーエイムOFFがあれば良かった Wiiで直感的に遊べるアクションアドベンチャーをしてみたい人にオススメです ボリュームを多すぎず少なすぎずミディアムな感じです。
操作が…
リモコン&ヌンチャクを使ったWiiならではの操作があまりよくありません。特に一番重要と思われる視点変更。他のゲームなら、アナログスティックで自由自在といったところが、このゲームではCボタンを押しながら見たい方向をリモコンでポイントする、という非常にややこしい操作となっています。クラコン対応だったら良かったのになぁ。あと、酔いやすいので注意。
移動メインのアドベンチャーゲーム。
ゲームの中心は「遺跡探索」で、自分の体と道具を使って移動、どんどん進むことが 目的となっています。 画面を広く飛び回って移動するので、プレーヤーには若干リモコンさばきが求められ、 進むためには若干知恵も必要な場面はありますが、ナゾ解きの場面は非常に簡単です。 超人技の岩から岩への移動などはゲームならではで、先に進めたという 達成感はあるものの、黙々と一人で冒険するので、寂しい・静かという印象が 終始あります。 仲間を連れて冒険したり、街に入ってアイテムをそろえたり、という要素は一切なく、 よく言えば大人向けのアドベンチャーゲーム。 ただし、ストーリー性が弱いので、本当にアドベンチャー(というか移動) するだけという印象が強くのこります。 個人的にはストーリーの無さがマイナスです・・・ ゲームレベルはイージー、ノーマル、ハードと3つから選択することができます。 私はノーマルを選択したのですが、敵はステージの合間にちょっと出てくるだけで 難易度は高くありません。恐くもありません。 ただし、Wiiリモコンを使っている割には焦点が合いにくく、シューティングゲームと 比較すると感度はかなり低いです。 グラフィックは最新のものと比較すると粒子が粗い印象がありますが、 静かで空気の澄んだ古代遺跡の雰囲気が良く出ています。 個人的には滝と崖で出来たステージがいかにも冒険的で魅力があると思いました。 ちなみに、サブゲームとして、主人公ララ・クロフトの広大な屋敷を探索する 「クロフト邸」が付いています。 【「特典あり」の際に記載したコメントを再度UP】
Wii版固有の操作がいまひとつ
グラフィックが奇麗、バックステップでの距離調整がなくなったため、アクションもより直感的にプレイできるようになって、アニバーサリー自体はおすすめの一作です。 ただし、Wii版では視点変更がやりにくい、グラップルが出にくい(ヌンチャクの下振りでグラップルを出すのが若干難しい。振り上げて振り下ろしてしまうと間に合わない)Wii版で出にくいといわれるアドレナリンドッジは、ヌンチャクのスティック操作+コントローラの十字キー下を押せば、ヌンチャクを振るよりも簡単にできるように思います。 逆にいえば、ヌンチャクの操作に慣れれば、面白いかもしれませんが、ほかのプラットフォームで簡単にできる操作を難しくしてしまった感が否めません。

Wiiであそぶ ピクミン2

[ Video Game ]
Wiiであそぶ ピクミン2

【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2009-03-12
参考価格: 3,800 円(税込)
販売価格: 3,068 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,299円〜
Wiiであそぶ ピクミン2 ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
やはりピクミン2は面白い
ピクミン2はGC版経験済みです!私の率直な感想としてはやはり面白いですね!このゲームはまたやりたくなったのですが、経験済みなので買うのをためらっていたのですが購入しました!いろんなサイトで何人かの人が操作性悪いと言っいますが、慣れれば問題ありません(まぁやりにくい操作はありますが…)しかし買ってよかったです!経験者でもヌンチャクでの操作は新鮮で楽しいですので!この調子で任天堂さんには続編製作頑張って作ってほしいです!ピクミンサイコー!
wiiの操作性にイライラ
GC版で操作を慣れているとwii版のリモコン操作の違いで上手く動かせない場合があります。 特に気になるところが、ピクミンを投げるときにリモコンで場所を指定するところと、ラッパを吹きながら行進方向を指定するところ。 オリマーを操作しながら画面上のポインタを動かすのが難しく、慣れるまで大変です。正直ストレスが溜まります。 なぜGC版の操作を捨てて、リモコン操作のみにしたのか。 ピクミン3が出るのであれば、両方の操作ができるようにしてほしいものですね。
ほんわかした幸せ
はまってます(^^ピクミンは初めてでしたが、好きずきが別れるゲームだと思います... きっと嫌いな人は買わないだろうな。私は「ぼのぼの」とか好きなのでこれは良いです。 Wiiだからか色がとても綺麗です。キャラも可愛く最高。 ダンジョンも少し頭を使う様になってて、適度にボケ防止になります(^^ でものんきにピクミン増やして花を咲かせてると... 一日があっとゆうまで、社長が借金取りの督促電話でノイローゼに.. 私はノイローゼメールが何日も続き可愛そうでした(^^;; 借金返済後も楽しいお話が待ってました。楽しいです(^^
はまります
CMのインパクトがすごくて、やってみたかったけどやってなかった そんなピクミン達と遂にWiiで交流しました! …楽しいーッ! 発売当初から随分大人になりましたが、夢中でプレイしました。 子供向けだと思っている方、是非やってみてください! ほのぼのした見た目と裏腹に、手に汗握る死闘が、きっとあなたを待っています。 前作と違いタイムリミットがないので、焦らずじっくりプレイも出来ますよ。 (僕自身、リミットが怖いので前作は未プレイ…) 次回作、作ってくれないかなー任天堂さん、お願いします!
わたしについてきてくれる、ピクミンたち
ピクミンシリーズの二作目である本作では、 こころゆくまでピクミンを増やして遊べます。 ちいさなピクミンをひきつれ、 あまたの障害をのりこえ、 てごわい原生生物をうちたおし、 そしてすてきなお宝を手に入れる。 ピクミンたちが、ごくたまに歌ってくれるのもチャーミング。 あなたも小さなピクミンたちと一緒に遊んでみませんか?

結界師 黒芒楼の影 特典 ぷにぷに式神(しきがみ)付き

[ Video Game ]
結界師 黒芒楼の影 特典 ぷにぷに式神(しきがみ)付き

【バンダイ】
Nintendo Wii
発売日: 2007-09-27
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,574 円(税込)
( 在庫あり。 )
結界師 黒芒楼の影 特典 ぷにぷに式神(しきがみ)付き ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  2.5
すぐ飽きました
値段が2000円くらいだったので、半信半疑で買ってみましたが見事に失敗でした 最初のうちは楽しんでましたが、全体的に操作法やステージなど同じことの繰り返しって感じですぐ飽きがきました。 とりあえず自分がこのゲームに言えることはコレぐらいです。 それでも1週間粘ってみましたが、やっぱり売りに行きました
これで6090円は高い、だけど4200ぐらいならOKかも
ファンアイテムではなくゲームとしてどうなのか?のみを書きます。 Wiiリモコンを画面に向けAボタンで敵をロックオンして、敵がそのロックした結界が現れている範囲にいる間にリモコンを振り上げ結界を立体にして敵を閉じ込め、Bボタンを押して爆発させダメージを与えるゲームです。 上に説明したことがこのゲームの特別な点のすべてです。 この感覚がとにかく楽しく、最初のうちは3?4つまで敵をロックできるので自分に近い敵をまずロックして結界で閉じ込め距離をとって他の敵をロックしていって制限時間が来る前に爆破することが戦略です。 雑魚敵の種類が少なくすぐに作業プレー感を感じてしまうと思います。 ただボスは6面中ふたつはとても強いボスがいるので戦闘を楽しめると思います。 戦闘の手段が単調になりがちなのでもうちょっと罠などのギミックを盛り込んでほしかったです。例えば結界のブロックをカラで設置してひとつ爆破させると連鎖で爆発してそれが複数相手にヒットしたらより多くのダメージを与えるなどの要素です。 通常技の延長線にしかない必殺技なんかよりそういったものをあと2つは盛り込んだ方がゲームとしてより楽しいものになったのではないかと思います。 あとタイムアタックとかいらんモードがたくさんついてるのにボス戦だけをやれるモードが出てこないのがとてもとても残念だった。 これさえあればまだクリアしたあとでももう一回やり直したりする気になっただろうに。
2時間後・・
結界をすばやく作って敵を倒す・・おぉ敵が案外すばやい・ちょっと面白い・と思ったが。 ステージが単純。斑尾がウルサイ。キャラの会話がいまひとつ。 やりこみ要素が・・・・無い。
結界を作るのは面白いが
wiiの機能を使って結界を作るのは面白い。原作に忠実でありそれなりに楽しめるが、ストリーモードの完結が簡単で、楽しめたのは数時間である。もうちょっと内容を膨らませて欲しい。もう少し奥深いものにして欲しかった。
ゲームは面白いと思うのですが…。
ゲーム内容は、原作コミックスにかなり忠実です。 アニメを見ているようなぐらい、ストーリーを大事に扱っています。 ただ、1ステージをクリアするまでの「やりこみ」が少なく、すぐクリア出来てしまいます。 全6ステージあるのですが、トータルで5時間もかからないうちに、ゲームをクリアしてしまいました。 ストーリー性は良かったのですが、拍子抜けです。 それと、必殺技を繰り出すときのCG画が、ちょっと安っぽかったです。アニメ絵は綺麗なんですけど、CG画がイマイチ…。 結界を作り出して滅するまでの操作は、最初は難しかったですけど、やっているうちに慣れて苦じゃありませんでした。ちょっと反応が遅いときもありましたけど。 個人的には、DS版のゲームの方が楽しかったです。

スーパーマリオギャラクシー

[ Video Game ]
スーパーマリオギャラクシー

【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2007-11-01
参考価格: 5,800 円(税込)
販売価格: 4,432 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,890円〜
スーパーマリオギャラクシー ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4.5
逸美マリオ!
任天堂ハードは新しいマリオとゼルダをやるためにとりあえず買ってます。 アーケードでマリブラにはまって以来の付き合いです。 これは久々の大傑作。 据え置きニンテンゲーとしては、個人的にムジュラの仮面以来のヒット。 サンシャインはもうひとひねり欲しかったし、トワプリは結局オカリナ2だったので・・・・。 球体地形のギミック性には驚き。しかもカメラワークが素晴らしくて自分でやってる分には酔わない!(笑)他人のプレイを見てると酔います。 まぁ基本はマリオ64+新たな球体地形なわけで、新機軸のほうが上手くまとまってるなら面白くないはずはないんですけどね。 いわゆる「ゲームらしいゲーム」はソニーやMSのハードがウチが得意と豪語してますが、はっきり言ってこの作品より革新的な「ゲームらしいゲーム」って、ここ10年無かったよ!(笑) 同じような紙芝居RPGや、同じような3Dアクションしかなかった中で、やはり風穴を開けてゲーム性を再定義するのは宮本氏のアイデアというのが皮肉極まりない。
2D時代のようなお気軽マリオ
64、サンシャインは任天堂の看板タイトルにしては随分と敷居が高く難しかった 各ステージが有機的に絡み合いごちゃごちゃしている こちらはほぼ一本道、ステージも一回一回ルートが限定的で 気軽に楽しむ事ができる 一回一回ルートが違うのでステージ数は相当多く感じる 64やサンシャインのように何度も同じところを行き来する必要はない 常に新鮮だ 代償としてステージに隠されたいろいろなギミックが減った いつも冒険してたステージのこんなところにこれがあったのか! というアドベンチャー的な楽しさは減っている また、マリオの操作感が若干ほわほわして軽いというかスピード感がない これはちょっと気になった
すんげー面白い!!
もうタイトル通りすんげー面白い!!それしか言いようが無いわ!! wiiにしては画質良すぎだし、音楽もステージも充実してるし3D酔いもしない! これはまさにマリオシリーズの集大成です!!ぜひ買うのをお勧めします!
重力が面白い
wiiでじっくりアクションゲームをプレイ。 相変わらずマリオは造りが丁寧だな?、と感心。 音楽もイイ!クラニンでサントラも入手しました。 そしてwiiにしては中々のグラフィック。 各ステージの仕掛けが楽しくてテレビの前でリモコン&ヌンチャクを振り回しながら「うっひょー!」とか言ってます。 難度も初心者からゲーマーまで楽しめる絶妙な造り。 クリアするだけなら全ステージ行く必要性もないくらい簡単でした。 しかし、2周目キャラを使う為には結構難度が跳ね上がる…。 以下、気になったところ。 各ギャラクシーが一本道化した為、初めてマリオ64をやった時のあの自分だけの箱庭を与えられたような解放感は得れませんでした。 そして2Pはオマケかな? とても1Pと同じ楽しさを味わえるとは思えないです…。 wiiはじっくり遊ぶゲームがないと思われがちですが、これは深い作品。 誰にでも安心して薦められるソフトです。
マリオのファンになってしまう楽しさです
購入して、3週間ほどですが、先ほどクッパの野望を砕きました。最高に面白いゲームですね。 「マリオ・パーティ8」でマリオのキャラクター達が好きになった2人の娘(6歳・4歳)が喜ぶと思って購入したのですが、2人には操作が難しかったようです。しかし、エッグ・プラネットの巨大なパックン・フラワーの怪獣が出てきて、2人ともビックリして、大喜び。父親の私がプレーするのを観て、ストーリーの展開・各ステージに散りばめられているアイデアを観ているだけでも、十分楽しんでいます。この3週間、2人は私が会社から帰宅してからのマリオ・ギャラクシーを楽しみにしていて、ほぼ毎日、家族で盛り上がっていました。 マリオの世界に宇宙、SFという要素をこんなにうまくブレンドできるとは。独特の魅力のある映像と、オーケストラの音楽が素晴らしいです。この音楽は、このゲームを盛り上げる大きな魅力になっていると思います。 そして、キャラクター。マリオ、クッパはもちろんカッコいいですし、個人的には、オトボケの隊長キノピオと、なんとなく憎めないクッパJr.がいい味を出していると思います。 あらためてマリオの世界のファンになってしまう楽しいゲームだと思います。お薦めです。

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 更新日 2009年7月11日(土)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク