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[ Video Game ]
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太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)
【ナムコ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-12-11
参考価格: 7,980 円(税込)
販売価格: 6,962 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 5,980円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
集合住宅には向かないかな? 太鼓の達人、個人的には大好きで、実は全ハードのゲーム持ってます。
Wiiは臨場感が決め手のハードなので音がすごく良いんです。
良すぎて集合住宅では遊ぶ時間帯を選びます。
近所に気を遣います。なんか響き過ぎない、
マイナーチェンジ的なグッズが欲しい今日この頃です。
ストレス解消にはもってこいなのですがねぇ。 人を選ぶ作品 散々書かれているが専用コントローラの反応の悪さと騒音に関しては認めざるを得ない。かといってクラコンでも音は出ないが今度は多重反応がPSに比べてかなり多い…とイライラの要素が詰まっており、初心者に薦めがたいものがある。 ただ、収録曲に目を向けていただきたい。 歴代2000シリーズが勢揃い、AC12の最新曲が勢揃い、さらにはシリーズ定番曲まで勢揃いと、上級者にとってはこの上なく魅力的な選曲であり、収録曲に関しては過去の家庭用シリーズと比べて群を抜いて神がかっている。したがってAC経験者がクラコンで自身のスキルアップを図る、またはACに備えて譜面確認という使い方がベストであろう。次作はバンナムの操作性の改善に期待したいところである。 ストレス解消になります。 子どもの合格祝いに買いました。
結構真剣になって競争しています。
買ってよかったです。
面白い、けど・・・ 太鼓の達人は余りやったことが無かったので、Wiiで出してくれたのは嬉しかったですね。曲目も多いのは良いのですが、隠し曲は出すのが難しいですよね。銀、金問わず、王冠200個集めると、出現する曲は、必然的に『むずかしい』を行かなければならないので(かんたん69個、ふつう69個、合計138、残りは、むずかしい&おにで62個)、子供だと、難しいのじゃないのですか?そのため★4つです。 隠し要素を、演奏した合計回数にすれば良かったのでは? まずCMが不自然 みた瞬間に一つ疑問がわいたのですがゲームセンターみたいとCMで子どもが言ってますがPS2版が何年も前に出てるのにああいう風にコメントしますかね?あと確かに騒音対策が必要です。一番白熱した時に限って隣人が戸を叩いてキレる毎日はうんざりです。あと、せいやさんへというタイトルでレビュー書いてる方。はっきりいってどうでもいいです。
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[ Video Game ]
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428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-12-04
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 入荷待ち
中古価格: 5,925円〜
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カスタマー平均評価: 5
『街』という存在が偉大すぎるのか… よかった点は★5つの皆さんと同じです。
特に、我孫子武丸のボーナスシナリオは泣きました。
ただ、主観として、満点!とは感じられませんでした。
時間ごとにセクションが区切られていて、
選択肢による影響がそのセクション内のみとなっている点。
影響範囲が狭く、場面を思い返す作業が少なくなってしまいました。
それに加え、バッドエンド時の分かり易過ぎるヒント。
最終章までは全プレーヤーに行き着いてほしい故の難易度低下だと思いますが、
黒の栞の条件やカルトクイズが非常に難度が高いのに比べ、
あまりにも簡単なので拍子抜けです。
あと、どうしても、前作『街』に比べ、シナリオ量が少ないと感じてしまいました。
並列シナリオが、やはり8人は欲しかったところです。
ボーナスシナリオも同時間軸上で展開すればよかったのに。
今作のシステムなら、プロデューサーが元ネタと語っている『24』の通り、
24時間闘い続けてもよかったのでは?と思ってしまいます。
最後に、
前作の花火シーンのように、『終わった?、やり尽くした?』と感じる
最終イベントをガツンと設けて欲しかったです。
私の記述している不満点を改善すれば、それぞれ弊害が出るのはわかっているものの、
やはり『街』の再来を期待していた者としては、物申さずにはいられませんでした。
間違いなく、前作『街』をやっていなければ、★5つだったと思います。 ゲームを久しぶりにやってよかったと思う。 社会人になって3年。
最近は、ゲームはあまりやる機会もなくなりあるとすれば対戦で三国無双。
だけど、428はやばかった。
街をPS版で購入して、地味に全クリして臨んだ今回
いや、曲がやばい。
そして、どんでん返しがやばい。
ほんま半端ない
もう、なんで売れないのか・・・。不思議でならん。
とにかく、やろう!やったら、いろんなところが刺激される。
マーケティング俺に代わりにやらせてほしい。
なんか悔しいよ。中村さん・・・。 至極のサウンドノベル、十年に一度の名作! 一言でいえば、すごく面白いゲームだ。
プレイヤーは複数の主人公を操り、複雑に絡み合うストーリーの謎を解き明かしつつ、最終的な結末まで彼らを導いていく。
システムを理解するまでは小難しそうなイメージがあったが、初心者ガイド要素も分かりやすく、誰でもすぐに理解する事が出来るだろう。
頻出する専門用語も「ジャンプ」や「タイムチャート」など、名前からしてすぐにピンとくるモノばかり。私にできるかどうか……、などと迷う必要はこれっぽっちもない。
基本的にノベル形式でゲームは進行していくが、難易度は“高いといえば高い”。
なぜなら、一人の主人公だけを操ってクリアまで行く事はほぼ不可能だからである。プレイヤーが正しい選択をしない限り、他の主人公はバッドエンドへと向かっていくので、逐一すべての主人公に気を使い続けなければならない。
とはいっても、視点変更のタイミングを察知するのは至難の業で、気にしていればゲームはろくに進まない。なので、とにかく詰まるまで一人の主人公をプレイし続ける事に多くのプレイヤーがなると思う。
言い換えれば「バッドエンドを回収しながらストーリーを進める」という意味である。
これを受け入れられるかどうかによって、大きく評価が変わってくる事だろう。
しかし、バッドエンドと言ってもどれもかもが悲惨で鬱になるモノばかりではない。思わず心が和んでしまったり、先の展開が気になってしまい、外伝として楽しみたくなってしまうような魅力的な話が多い。なので、見るからに地雷という選択肢が登場すると、ついついそちらを選んでしまい「ああ、やっぱりバッドだ」なんて感じつつも嬉しくなってしまったりする。
私個人はそれがすごくツボで、本編よりもそちらを追いかけたくなるほどだった。
肝心の内容も、秀逸と言うしかない出来だった。
主人公一人一人の選択肢がどんな影響を及ぼすのか、それが良い意味でまったく予想できない。おまけにストーリー自体も謎だらけ、その謎がまた壮大さを匂わせるから憎い。プレイヤーは時間を忘れて先へ進みたい衝動へ駆られるばかりだ。
中でも終盤からクライマックスにかけての追い込みは、どの主人公も鬼気迫る感がある。次第に集結する主人公たちがどんな結末を描き出すのか、ここまで来ると、三大欲さえ忘れて没頭してしまう危険な魅力さえ有している。
サウンドノベルだけあり、その演出も上手い。
前述した謎が少しずつ明かされていく様を、文字どおりに効果的な効果音で彩り、役者たちも表現力豊かな表情で感情を煽りたてる。(あの懸賞生活で時の人となった“なすび”も登場する。ファンにはたまらない要素の一つ)
BGMも耳に残るモノばかりだ。本編クリアを待たずしてサントラを買ってしまったのは、このゲームが初めてである。
やはり高評価を受ける作品は、話自体だけでなく、その他の要素においても優れているのだと再認識した。ロードも短く、待たされる感覚に陥る事はない。
サウンドノベルの最高峰……そんな形容がこれほど似合う作品は、おそらく今後十年は出てこないだろう。
あえて減点するとすれば、主題歌を歌う上木彩矢のしつこい宣伝や、時折見せる主人公たちの緊張感の無さである。が、星を減らすまでには至らないと結論付け、初めての満点評価をすると決めた。
「428」
wiiを持っている方もそうでない方にも、ぜひオススメしたい作品である。
最高。 私は普段ゲームをあまりしません。クリアが難しそうなゲームはまず買いもしません。でもサスペンスが好きだったので、CMを見た時に心を動かされて。パーティーゲーム用のWiiを持っていましたから、思いきって買いました。結果、本当に買って良かったと思っています。とにかく全てが素晴らしい。話も、画も、人物も、システムも、音楽も全て…難易度も、私のような非ゲーマーでも充分楽しみながら最後までクリアできるレベルです。初心者ガイドもついています。どうか、Wiiを持っている主な層であろうライトユーザーさんにもプレイしてほしいです。読書や群像劇が嫌いな方でなければ買って損はしないと思います。 予想以上に楽しめた サウンドノベル形は好きでいろいろ極めていますが、特にかまいたちの夜や街の作品を出しているチュンソフトが出す作品は期待しているので、思い切ってこれを目当てにWil購入しました。陰謀編まで完全に極めました!買ってよかったです。次回作も是非お願いします!しかし、売り上げみると思ったよりあまり売れてないみたいで、やはりみんなWil持ってないからかなぁ??PS2かWilがもっと流行ってからだったらもっと売れてたと思う…
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[ Video Game ]
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ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー(マット同梱版)
【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo Wii
発売日: 2008-12-18
参考価格: 7,980 円(税込)
販売価格: 6,987 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 4,900円〜
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カスタマー平均評価: 4
ダンスダンスレヴォリューション フルフルパーティ ダンサーや、全体の構成はとても格好良く作られていて良いと思いますが、画面のダンサーとプレイヤーの動きがリンクされていないのが、とても残念です。小学生の子供もその点でがっかりしているようです。リンクされているものが出れば、また購入したいと思います。 楽しい!! DDR、全くの初心者です。
wiiを購入したのをきっかけに、以前から気になっていたDDRにチャレンジ
してみました。
とにかく見るのも踏むのも初めてで、最初は何をどうしていいのか全く分からず、
コントローラーの上で右往左往しているだけでしたが、それでもダンサブルな楽曲に
心がウキウキ♪楽しくて毎日踊りまくっているうちに、次第にリズムに乗れるように
なってきまして、今ではDifficultまでは何とかこなせるようになりました。
(Expertは目下修行中です)
グルーヴアリーナモードは、アリーナ側(?)からお題が出され、それをクリアすると
新しいキャラや曲、アリーナ(ダンサーの舞台)が出現し、以降はアンロックされて
プレイできるようになるモードです。私のような初心者でも何とかなるレベルから
始められますので、楽しみながら進めることが出来ると思います。
アリーナの階層が上がるに従って、お題の難易度も徐々に高くなりますが、
それもまた良し。クリアできた後の達成感は感動的なものがあります。
また、他のレビュアーさんも仰っていますが、画面で音楽に合わせて踊るダンサーの踊りが、
非常にカッコよくて素晴らしい!本当に惚れ惚れします。
私の場合は、彼らと一緒に踊りたくて毎日やってるようなもの、といっても過言では
ないくらい、とても魅力的なダンスです。
一部の曲のダンスは「トレーニングモード」で通しで見ることが出来ますが、
全曲ではありません。
せっかくあのような素晴らしい踊りを、ダンサー達が披露してくれるのですから、
プレイする本人も、「フリープレイモード」で画面に合わせてダンサーたちと同じ踊りが
踊れたらいいな?と、とても思いました。
今は、足譜と画面ダンサーズの振り付けは全くリンクしていませんので、振り付けを
優先すると足がおろそかになってしまい、それが残念で仕方がありません。
DDRの魅力のひとつに、上半身は自由(従って振り付けはプレイヤー達の創意工夫)
というのがあると思いますので、出来れば従来あるモード(フリーモードなど)とは別に、
足譜が画面ダンサーズの踊りと同じ振り付けになるような矢印設定のモードがあったら
いいな、と思います。
(KONAMIさん、次回作に是非ご検討をお願いいたします!)
さらに、画面ダンサーズの振り付けを学べるような、トレーニングモードがあったら
もっと嬉しいかも…。
(ダンサーたちの振り付けはカッコいいけど難しいのです?。でも極めたい!)
…と、まぁ私のわがままを差し引いても、大大大満足の逸品です。
余談ですが、1度プレイを始めると、楽しくて止められなくなってしまうのも手伝って、
かなりの有酸素運動だと思います。知らず知らずのうちにダイエットできてしまうかも?
オススメです。
前作よりは(システムは)改善されました。 Dance Dance Revolution with MARIO
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gwzj/index.html
同梱のマットコントローラ(DOL-024)
ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/gs/hp/
同梱の専用マット(RU054)が使えると言うので、購入しました。
やってみた所…マニュアルからして、前作では説明不足気味だった物も、しっかり明記され、更に、前作では設定を変えた後に終了させると、元に戻ってしまう物も、しっかり設定できます。
しかし…前作に比べて、一部キャラ造形とか、説明文とかが、親子向けにされているのはちょっと(全年齢対象とはいえ)…と言う事で星1つ減点。
#なお、「Dance Dance Revolution with MARIO」、「ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー」を購入し、DOL-024とRU054を合わせて4つ入手した豪の方は、単体版をどうぞ(こっち買ってもマットが余るだけなので)。
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[ Video Game ]
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ハイスクール・ミュージカル DANCE! [Video Game]
【ディズニー・インタラクティブ・スタジオ】
Nintendo Wii
発売日: 2009-02-26
参考価格: 5,800 円(税込)
販売価格: 4,982 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 4,800円〜
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カスタマー平均評価: 4
ダンスゲーム? ダンスという言葉に釣られて買ってみたのですが、サンバでアミーゴのようなリズムアクションゲームでした。
ダンスゲームを期待しているのであれば少し違うかもしれません。 とろい・・・ 僕がやると果てしなくお遊戯会ですが、
小学生のいとこがプレイすると
やっぱりハイスクール・ミュージカルですw
初めはチョロいと思ってましたが・・・
徐々に無口に・・・
リモコンとヌンチャクで両手をフルに使って
踊るのですが、なぜかゲーム後に
ふくらはぎが軽く痛いw
・・・おい!!!
それぐらい夢中になれるってことです◎
個人的にはアバター作るのも好き。
結構リアルなので、
映画好きの方は、自分が映画の世界で踊れるっていうのは
すごく面白いと思います!!
ぜひぜひ☆
リフレッシュ Wiiを買ったばかりで、ソフトを迷っていたときに、気まぐれで買ってみました。
ハイスクール・ミュージカルは、見たことがなくて、話題として主人公と曲の一部を知っていただけなのですが、意外に面白い!!
全米でサントラがヒットしたわけも分かりました。曲が良かったのですね?。
ディズニーのエンターテイメント力を感じました。ドラマや、ライブにも興味を持ちました。
ゲームとしては、シンプルな構成のゲームですが、リフレッシュにはうってつけ!
リズム感に年齢は関係ないかも。40代でも小学生でも楽しめます。
Wiiならではの、面白さが感じられるゲームです。
リズムゲーム てっきりダンスをするゲームかと思いきや、リズムに合わせてリモコンを振るだけのリズムゲームでした。しかもリモコンを振る方向やらタイミングが、キャラクターのダンスとまったく関係がない動きです。これじゃ全然ダンスをしてる気になれません。「一緒にダンスしよう」っていうキャッチコピーにだまされた。
しかもリモコンとヌンチャックを別の方向の振らないといけないことが多く、ヌンチャックのケーブルが切れそうになります。なので、あんまりリモコンを振らずに、手首のスナップだけで振らないといけないので、全然運動にもなりません。
ちなみにリモコン振っている最中に画面上に音符がいっぱいでてきて、それをリモコンで狙って打たないといけなかったりして、リモコン振りに熱中できません。キャラクターも本人に似ていないし。なんかマネキンが動いているようで、ちょっと気持ち悪いです。
かなり期待はずれでした。子供向けだと思います。
おもしろい ↑向きのヒットはぬんちゃくが顔に当たります^^;でも、そんなことも気にならないほどおもしろい!ゲームとは別に、細かいダンスの部分も覚えられるし、のりがいい。著作権の問題なのか、耳をすませば 歌ってる人達が違いました。
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[ Video Game ]
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FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(初回入荷分) 特典 サウンドトラックCD付き
【ナムコ】
Nintendo Wii
発売日: 2009-01-22
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 入荷待ち
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カスタマー平均評価: 3.5
久しぶりのヒットだと思い予約までして買ってみたのですが。。。 期待はずれです。戦闘はシステムが微妙すぎで操作も面白くない。期待した割にはがっかりしました。しかし、BGMは良かったと思います。ストーリー自体はアイデアがよかったと思いますが、その利点を引き出すことが出来なかった残念な作品だと思います。 次回作を強く希望 廃墟探索というだけあって、命であるグラフィックは他のWii商品と比べれば高い。
俺の意見としてもやはりもう少し廃墟に力を(例えばショートストーリー等でその廃墟に詰まった人々の想いみたいなものを)入れて欲しかった。要はマップが容量の都合上少ないならひとつひとつの廃墟を丁寧に見ていくなりまつわる話を増やすなりでいいと思う。
後はやはり戦闘、探索に極力力を絞って戦闘というよりもイベント感覚で「ゲーム」としての、プレイヤーが少しなりとも楽しめるアクションを入れるといいなとも思った(剣があるならセトの動きを少しクールに見せるアクションがあることや、弓があるならシューター向けの難易度が調節できるやり込み要素等)。
俺自身はこれはこれで面白かったし、この手の雰囲気好きなら大いに満足しているはず。ストーリーにも若干腑に落ちないところがあったが是非続編を出して修正して欲しい。 私的評価ですが・・・ まず言わせてもらいますと、人によって好みが著しく変化します
今までのレビューを見ても、これは歴然ですね
私的には大好きでしたが・・・
戦闘の方は敵の攻撃が1パターンで読みやすい、まぁ慣れてしまえば簡単です
戦闘回数もかなり多く、探索の方に集中出来ない所で批判を買っているところも多々あるようです
シナリオの方は大好きな感じのものでした
人物に自分と重ねてみれば、共感できるところもかなり多いでしょう
ラスボスの動機が幼稚だとか言ってる方がいますが、人間何しでかすかわかりませんよ?
自分は何となく分かる気もしましたけどね
ストーリーをやり直して、色々な視点でみるのも楽しいと思いますよ?
私的にはお勧めできるものでした ジャンル:RPGという言葉に不安を覚えた方、その不安は的中しました 前評判段階で、廃墟モノという着眼点一つで多くの人間の関心を引き、「ジャンル:RPG」という文言一つで多くの人間に言い知れぬ不安を与えた廃墟系RPG。
結論から言うと、その不安は的中したとしか言いようがない。
私自身がそうなのだが、おそらく多くの人は「廃墟系」という言葉からイメージするのは静寂、沈黙。また、打ち捨てられた時間を感じさせる無言の説得力というものだろう。
なのに何でよりにもよって騒々しい霊(ポルターガイスト)と大立ち回りせにゃならんのだ。
何というか、極上の米とマグロを見せられ、「さあ、どんな美味い寿司が食えるのか」と期待して待っていたら出てきたのはツナマヨのおにぎりだったみたいな。
それはそれで悪くは無いんだろうけど……ね。 ゲームの可能性 プレイ合間を刺激で埋め尽くされるタイプのゲームではない。ノベラナイズされた世界に入り、その雰囲気を楽しむのがこのゲーム。これはメガCDの名作「夢見館の物語」を彷彿とさせる。そのため、特に感受性の低いプレーヤーには酷評を受けやすい。
まずは「ゲーム」という既成概念を捨てて欲しい。ありきたりの「ゲーム感」ではなく「空虚感」が最大の魅力となり、それをプレイヤーは最大限楽しむことができる。ただクリアするだけなら、とても短時間で簡単にクリアできるが、多くの発見を見逃すこととなる。時間をかけて散策することで、この作品の価値を見出せるはず。それを踏まえていると、イベントも必然のフラグというよりも、何やら偶然とも錯覚できてしまう点は正直賛辞に値する。
操作感覚も、他のレビューにあるような酷いものとは思えない。これはWiiに慣れていれば気にならないはず。ヌンチャクでの移動も、手元に廃墟内の空気を感じる錯覚すらあり、Wiiで遊んでいる楽しさを満喫できる。
特に若い世代にこの手のジャンルが未だ認知されないのが悲しい。本作は任天堂がWiiで叩き壊した既成ゲーム概念を、さらに独自で発展させた匂いがする。この姿勢はどん底にある日本ゲーム&コンテンツ業界において、未来への可能性すら感じさせてくれた。
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[ Video Game ]
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ルーンファクトリー フロンティア 特典 カブの種つきSpecialドラマCD付き
【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2008-11-27
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,801 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 4,780円〜
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カスタマー平均評価: 4
なかなかの良作だった 前々から気になっていたので、購入しました。農作、恋愛からバトルまで様々な要素があって面白かったです。ただ、ダンジョンの所々で敵の強さが格段に強くなる戦闘のバランスが気になりました。また、主人公の強さはレベルではなく、装備品で左右されるため、多少強い武器防具を合成しただけで、敵との状況があっさり逆転してしまうのはどうなのかなぁと。それと、思っていたよりもストーリーがあっさりしていたのが残念でした。けれど、毎日話題が変化する村人の会話パターンの多さ、個性豊かなかわいいキャラクターデザイン、まったりとした農作生活、世界観は大変よかったです 良い点が多いんだけど・・・ 牧場物語シリーズも戦う系のゲームも好きなので、購入したんですが
ルーンファクトリーはこれが初めてです。
戦いも分かりやすい、敵も可愛い?変な奴まで色々いたり、
そのモンスターを飼うシステムの良い!
町の人やヒロインもみんな可愛いので、途中まではルーニーもはりきってやってました。
アクセサリーなんかもプレゼントしたら着けてくれたり。
飽き始めたのは結婚した時あたりです。
毎朝の恒例行事みたいなヒロインの顔アップは、女の私にとっては少し耐えがたい;
可愛いと思いますが、ちょっと・・・。
あと嫌だったのは、クイズ大会みたいなやつでのミストの行動。
好きな人には申し訳ないですが、性格が好きじゃない子だったので
それで完全に嫌いになってしまいました。。
ルーニーも途中から、ほぼ放置です。
それと時計台行かなくても、キャンディにあわなくても、メニューの中などから
分布図が見れたら、もっと良かったと思います。
でも話や戦いを全体的にみると、面白いゲームだと思います。
購入を迷ってる方には、オススメ。 かわいい! 最新作とあって、シリーズの中で一番の出来だと思います。全体的に可愛い雰囲気で大好きです。 ルーンファクトリーはバグが多いのですが、DSの時のような致命的なバグも今のところありません。 ハードがWiiになり、グラフィックやアニメーションが綺麗。DSの時よりも世界が広がった気がします。 ルーニーを繁殖させると作物が早く育つという新システムは、大変なのですが面白いです。 ヒロインはみんな可愛くて、誰を選ぶか悩んでしまいます。それだけにセーブデータがコピーできないのが不満。ヒロイン一人一人に結婚式アニメがあるので、データをコピーしてアニメーションをコンプリートしたい方もいると思うので、プレイヤーの利便性も考えて欲しかったです。SDカードにはできるみたいですが…。 次回作に期待します。 キャラクターの性格が... 基本的にとても面白いんですが、一部のキャラクターの性格が説明書等のプロフィールと異なっているとおもいました。
「出不精」という設定のキャラが、夏場、週3くらい海に遊びに行ったり、
「人生に退屈している」キャラが、鼻歌を歌ったり。
まぁそんなには気にならないですけどね...
やる事盛り沢山! 牧場手入れして
街の人と交流して
ダンジョンに潜って
自宅で鍛冶して調理してetc.
進めると楽になってきますが序盤の忙しさが心地良いです♪
物足りないのが多いwiiソフトの中でもかなり遊べる方だと思います。
難点は
・ロードが多い
・ルーニーの管理が少し手間
くらいでしょうか・・・
DSシリーズにあった致命的すぎるバグは今の所無いようなので
それだけでも十分嬉しかったりしますが・・・(涙
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[ Video Game ]
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NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX3
【タカラトミー】
Nintendo Wii
発売日: 2008-11-27
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 5,961 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 4,580円〜
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カスタマー平均評価: 2
キャラは増えてるが・・・ キャラは増えてるが・・正直つまらなすぎ・・友達もすぐにあきてしまいすぐにこれ自分は売りに行きました。う?んなんかつまらないですね・・しかもゲームでやっても正直つまらなかったです・・。自分あまりこういうゲームはおすすめしませんね。友達にも・・・ ん?? 正直あまりおもしろくないです。数日で飽きました。
初NARUTOですが、今時このクオリティの低さはどうなんでしょう。
ストーリーモードは1種類で、攻撃が当たり辛い、得点貯める為だけに
淡々とやってました。
セリフが終わるまで動けないって…;
フリーモードのステージも少ないけど、こっちの攻撃はなかなか多彩でした。
印入力が上手く出来ると嬉しいです。
対戦は楽しい ストーリーモードは正直ただ迷路を解くだけなのでめんどうでしたが、対戦モードは楽しい。ただ、ストーリーモードをクリアしたら、対戦モードしかやることないので飽きが早い。さらに新キャラを使うにはゲームの中でお金を貯めて購入しないといけないのでスコアアタックを何回かやってお金を稼ぐのが結構めんどう。対戦で友達とやる分には楽しめるかと('・ω・`) てゆうか 同じナルトでもナルティメットシリーズとは制作側の気合いの入れようが明らかに違う そろそろナルティメットストームのやうな革命をしなければ激忍はずっとナルティメットシリーズの影でしょうね よくある糞ゲー ワンピースやドラゴンボール等が出すゲームは本当にきりがない。このゲームも例外ではありません。毎回システムを覚えるのがだるいし、キャラもいっぱい出してるからキャラ対策の仕様がないです。踊らされているということにそろそろ気付いて下さい。
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[ Video Game ]
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ラビッツ・パーティー TV Party
【ユービーアイ ソフト】
Nintendo Wii
発売日: 2009-01-22
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 入荷待ち
中古価格: 4,290円〜
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カスタマー平均評価: 4
パーティゲーで一番 過去2作品とくらべても一番出来がいいです。バランスボードはいらない気がしますがパーティゲーとしてはwiiの中でもぴか一だと思います。
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[ Video Game ]
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大聖王
【スターフィッシュ・エスディ】
Nintendo Wii
発売日: 2009-08-27
参考価格: 4,935 円(税込)
販売価格: 4,195 円(税込)
( 近日発売 予約可 )
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カスタマー平均評価: 0
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[ Video Game ]
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家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ(特典無し)
【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2008-11-20
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: 5,792 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 4,170円〜
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カスタマー平均評価: 0
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