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ファイアーエムブレム 暁の女神 黄金の絆 ファントム・ブレイブWii ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 特典 ミニコンピレーションアルバム付き マーベル アルティメット アライアンス テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(特典無し) バロック for Wii(特典無し) ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)
ファイアーエムブレム 暁の女神 黄金の絆 ファントム・ブレイブWii ファイナルファンタジー・クリス.. マーベル アルティメット アラ.. テイルズ オブ シンフォニア .. FRAGILE(フラジール) .. バロック for Wii(特典.. ドラゴンクエストソード 仮面の.. ファイナルファンタジー・クリス..


ファイアーエムブレム 暁の女神

[ Video Game ]
ファイアーエムブレム 暁の女神

【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2007-02-22
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 5,961 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,486円〜
ファイアーエムブレム 暁の女神 ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
音楽がすごい
シミュレーションとしての採点は5点満点で2点位、理由は奥義ゲー&いしゆみゲーだから 戦略考えても意味が無い(奥義と特効バランスを改良して、暁の団のマップを二つ位追加したら良くなると思う)シナリオはラストがちょっと残念かな…ベオク、ラグズ、さらには貴族や平民、様々な格差社会が織り成すうねりはよかったけど「女神」の存在で終わらしたらいかんよしかし音楽が良すぎる音楽がいいから何回もやってしまう 音楽が普通レベルなら重ねてやらないかも
まずは前作を
かなりの進化ですね。グラフィック、音楽、ストーリー、どれもレベルが高いです。育成も好きなキャラを選べる感じです。基本みんな成長率はいいので。まぁその中にも良い悪いはありますが。前作キャラはありえないですね。みんないきなり強い能力での登場なので、1部で育てた人達(主に新キャラ)の活躍の場をごっそりと持っていきます。難易度もけっこう高めだと思います。味方が強いように敵も意外に強いので、個人プレイ=死です。まぁ終章あたりになるとそんなでもないんですが。 ぜひ一度はやってみてください、と言いたいところですが、前作蒼炎の軌跡をやるかやらないかでおもしろさはかなり違うと思います。ストーリーが蒼炎をプレイしたことを前提としたものなので。こんなこと言うのもなんですが、もし余裕があるならまずは蒼炎を。
ゲームとしてはおもしろい
グラフィックがとても綺麗で音楽も素敵で、シミュレーションRPGとしても非常におもしろかったです。システムは結構複雑ですが、親切な指導もあって、私のような初心者でもそれなりにプレイすることができました。ただ、主要キャラ(特にミカヤとサザ)が後半空気だったり、終盤はスキルや奥義重視になってたり、ストーリー上仕方ないとはいえ強制出撃が多すぎたのが残念でした。旧作ファンとしては自由度が低いのが悲しいところです(汗)賛否あるかもしれませんが一度はやってみて損はないかと思います。
前作よりは良し、かな
前作に比べて、グラフィック面でかなり進歩があったと思います。 蒼炎がなんとなくイマイチなキャラグラ、見にくいマップ、判別しにくいユニット、 意外に地味な戦闘シーン、とケチつけたくなる部分が多かったんですが、 そこは綺麗に解消されてます。特に戦闘シーンは剣聖なんかに色々スキルくっつけると3D格闘かってくらい派手に暴れてくれます。 ただ、ゲーム部分に少し?がつく。やたら強烈なお助けユニットが存在したり、 かと思うと軍勢が変わって突然あてがわれた自軍ユニットが全員妙に強く、 ほとんど消化に近いマップが多かったり・・・。 後半になると三次転職ユニットが登場しますがこれも反則気味なパラメータ&奥義スキル持ちで無双プレイ余裕。そういうところは、FE外伝とか、聖魔に近い印象です。 強キャラ作って暴れさすのが好きな人は趣味に合うかも知れません。 ストーリーは、蒼炎とは打って変わって面白い展開。かっての敵サイドの視点になります。 色々大事な秘密が明らかになっていったりとか、前作と今作の主人公達が戦うマップもあったりとなかなかスリリング。ちょっと弾けた性格の女神様もいるよ。 ちと強引な展開もありますがまあご愛嬌ー。 総合して、なっかなかかと思います。グラフィック面は○。 難易度がまずまずだしガイドが親切だから入門者にも優しい。 ただ、コレから始めるとストーリーの肝心な部分が楽しめない。 前作経験者には難易度がヌルめに感じられる。どっちにオススメしたものか、悩ましい。
楽しかったけど…。
※「蒼炎の軌跡」未プレイです。 過去作品もプレイしていますが、暁もすごく楽しく遊ぶことができました。 システムなどには取り立てて不満はありません。 でも、なんだか新規ユーザー向けな感じがしました。 ただ、他のみなさんも仰っているように第1部のキャラクターの見せ場が足りないかな?と思いました。 それと、最後まで一生懸命育てたキャラクターなのに、ラストバトルに連れて行ける人数が少ないと思います。 それに最後の方で登場するキャラクターが強すぎて、今まで育てたキャラクターがかすんでしまったのにもなんだかなぁ…って感じました。 ゲームは楽しかった分、すごくもったいなかったです。

黄金の絆

[ Video Game ]
黄金の絆

【ジャレコ】
Nintendo Wii
発売日: 2009-05-28
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 4,244 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 3,378円〜
黄金の絆 ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  1.5
あらゆる点で完成度の低い商品未満
モンハン+ワンダっぽいシステムに惹かれて当日に購入しました。しちゃったんですよ…… グラフィックは旧世代ハード水準、しかもGC以下。売りのペンシルシェードは画面のチラつき程度にしか見えません。 スト-リーはシナリオライターの持ち味を最大限に生かし、唐突感溢れるストーリー。「いる盛り上がるんだ?」と進めているうちに終わった感じ。プレイを引っ張る効果としては致命的。 他の人も言われている様に、ロード時間が非常に長いです。メニュー開くのにもロードがかかり、しかもそのメニュー画面はダンジョン中には開けないから途中でアイテムを変更できないという意味の分からない仕様。まぁ基本的に回復アイテムは使わないのが救いですかね。 ダンジョンは広いフィールド上をかなり走らされます。全滅しないと先に進めない場面では隅々まで走り回らないといけないので、闘っている時間よりも走っている時間の方が長いように感じます。構造が複雑な上マップも一々が面を切り替えないと表示されないのも地味に辛い。 ザコ戦は敵が棒立ちで、しかも突然消えたりします。新しい敵の攻撃を喰らったらほぼ死亡という著しくシビアな難易度設定。防御力を上げても攻撃力の以上に高い敵が混じっているので安心できない。コンボも少なく、エフェクトも貧弱で爽快感が無いです。ただ、約20体もの大勢の敵が処理落ちなしで出てくるという点では認められるかもしれません。他の無双ゲーをやったこと無いので他との比較はできませんが。 巨大ボス戦は数体しかいない上にほとんどが同じ体系。倒し方は敵をポイントして赤いところをひたすら斬るだけ。しかも全てのボスの倒し方は基本的に同じな為、攻略もクソも無い。人型ボスは存在意義が分かりません。 通常クエストは単調で、無理やり敵の全滅に持ってくる文面が笑いを誘います。 絆クエストはお使いイベント。町をかなり走らされるし、ロード時間の長さもあいまって、非常にかったるい。でも話は良かったです、本編より数十倍は。個人的にはこれだけでゲームを作ったほうが面白い気がします。 唯一完全に良い点は音楽のみ。ダンジョン曲が地味に良曲が多く、ラスボス戦は曲  だけ  はかなり盛り上がってました。 要するに、あらゆる点で完成度の低い、商品未満な作品ということです。音楽が唯一良いので全てではありません。何をどう改善すればよくなるのかと考えても、改善すべき点が多すぎて、最早別のゲームを作ったほうが早いんじゃないのかと思うくらいです。 ちなみに開発元が制作の一部を携わったゲームは海外で高い評価を受けているみたいですが、他の製作元が良かったのか、パブリッシャーがジャレコじゃないから良かったのか、定かではありません。
ヤベ?!!
このゲームはヤバスwww!!ある意味で最大の試練はこのゲームのストレスコンボに打ち勝つ事!! まず、無駄にゴチャゴチャとしたフィールドや町で場所移動する為、頻繁に読み込みでストレス波動拳!! 次にWiiとは思えない程の低画像に吹き捲りのストレス昇龍拳!しかも999HIT! 更にダンジョンの構造もそうだが深層にいる巨大ボスに悪戦苦闘!!しかも、極悪当たり判定! 最早、ストレス極楽に誘う為のプレイヤー虐めとしか思えない・・・!! 理不尽、極悪当たり判定、更にはボスにやられるとダンジョンの最初からやり直し・・・ 今作はコンテニューなんて甘えは許されないぜ?!画像も動きももっさり感が抜群!! 思うように動いてくれないからこれがまたストレス竜巻旋風脚!! しかも、敵も棒立ちで地からわんさか沸いて来る!!戦闘のセンスと面白さが半端ではない!! 究極のドMにこそ今作をプレイして欲しいです!!ありとあらゆるストレス・スーパーコンボ!! しっかりと味わって欲しい!!今作は興味本意でプレイするモンじゃないぜ?! ストレス・ウルトラコンボに打ち勝てる強靭な精神力がないと不可能だろう!! 買ってしまった可愛そうな子羊は呪われる前に店頭でお払いをしてもらった方が良いだろう! しかも、面白くない伝説級のゲームにはどんどん安値になっていくと言う呪いまでかかっている!! 黄金の絆には気を付けろ!!
プレイしててストレスになりました。
プレイしながら笑っちゃいました。 楽しくてじゃないですよ? あまりに内容が面白くなくて・・・。 色々ともったいないなって思います。 着眼点はよかった気がしますが、技術がついて行けなかったですね。 自分がストレスになるなって思う所 ・移動に対する異様に長いロード時間 (待ちきれなくて放り投げて漫画を読んでしまいました) ・地面から生えてくる敵 (しかも、棒立ち気味) ・ボスに攻撃する時の地味な作業。 (でかいだけ) ・自分がどこにいるのかわからなくなる視点 (話しかけた相手にズームも酔う) ・キャラがかっこよくない&可愛くない (せめてイラストの立ち絵使ったほうが感情移入できたかも) ・話をしてる時の3Dのキャラが視線がおかしくて気になる。 (表情に乏しくて目もうつろで主人公を見ないで話す) ・主人公の性格 (甘やかされて育ったんですね。王子に対する死に様の無視は凄かったです。) 久しぶりに購入失敗したよ。
久しぶりに
友人と話題にできるゲィムが出来ました。 普段は趣味の合わない部下にも話せます。 ロード時間、グラフィクはまぁ耐えられるとして 致命的にゲームシステムが面白くない クエストはワンパターン、物語の進行がやっつけ、クエスト報償以外の戦闘自体から得られるものがない 単純につまらないです。10時間くらい話を進めればどうにかなるかもしれませんが もー、時間がもったいない 久しぶりに、公衆の面前でも糞ゲーと真正面から罵れる作品です。 とりあえず1000円くらいになってから買って、 「あー、評判聞かないでなんかこんなのかっちゃたよw」 と話題に出来ることうけあいです。 近年の代表的な負の遺産として、子供の世代に語り継がれるとかないとか
買い時
           |     |          \_/           |        /  ̄  ̄ \      /  \ /  \     /   ⌒   ⌒   \           |    (__人__)     |      これなら買ってもいいかも!     \    ` ⌒'    /   ☆      /ヽ、--ー、__,-‐' \─/    / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.   / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.  .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \  l     |    |ー─ |  ̄ l   `?ヽ_ノ____     / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / 黄金の絆  /|    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______ / ̄黄金の絆/|  ̄|__」/_黄金の絆  /| ̄|__,」___    /| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/黄金の絆 ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ 黄金の絆 /|  / .| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /

ファントム・ブレイブWii

[ Video Game ]
ファントム・ブレイブWii

【日本一ソフトウェア】
Nintendo Wii
発売日: 2009-03-12
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,445 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,860円〜
ファントム・ブレイブWii ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
PS2版よりぐっとよくなった
先ほどクローネ編をクリアしました。 PS2版では、ゲームシステムはとてもよくできている一方、シナリオがなんだか残念な完成度だったため、本編はおまけでランダムダンジョンを遊ぶゲームなんじゃないかと思っていたのですが、今回のクローネ編はシナリオそのものもよくできていて、本編もちゃんと楽しむことが出来ました。 操作性やユーザーインターフェイスを改善した旧作シナリオも遊べるので、これから買うのであれば、こっちがオススメです。
間違いなく良移植
実は2度もリメイクされている今作。 PS2版ではとても楽しませていただいたので、リメイクの存在を知ってWiiと一緒に購入させていただきました。 Wiiでリメイクされるにあたり、操作性がかなり改善されました。 PS2版では操作し辛かった部分があったのは否めませんが、扱いやすいものになっています。 例としては、味方キャラを巻き込んでいる際の警告表示でしょうか。 フリー移動の宿命とも呼べますが、敵と味方が近い位置にいる場合、範囲技では巻き込んでしまう危険性がありました。 しかし、警告のおかげでかなり扱いやすくなりました。 もう一つ挙げるならば、、戦闘時のステータス画面。まとめることにより非常にすっきりとした表示になりました。 また、画質、音質ともにかなり向上しています。 追加シナリオの存在もあり、良移植と呼べるレベルでしょう。
ファンなら感動する!
PS2との変更点! 操作法がかなりやりやすく変わってます。 ・攻撃がしやすくなった(間違って味方を巻むなど) ・ステータス画面の改良 ・コンファインでのステータス確認画面 ・新シナリオ追加! ・仲間にできるキャラ増量! ・音楽良質!音声追加! などがあるそうです。 Wiiだと操作性的にやりにくいかなって思ってましたけど、 これなら安心して買えますヾ(。・ω・。)ノ゙
今さら
PS2の中古が1000円以下で買えるのにこの値段でわざわざWii版買う必要があるのかどうか・・・ ゲームの内容はおもしろいのでWiiでやりたい!って人にはオススメですね

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 特典 ミニコンピレーションアルバム付き

[ Video Game ]
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 特典 ミニコンピレーションアルバム付き

【スクウェア・エニックス】
Nintendo Wii
発売日: 2009-01-29
参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 2,436 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,980円〜
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 特典 ミニコンピレーションアルバム付き ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3
Wii版
プラズマ42インチD4で繋いでます。 とりあえず画面の汚さにビックリ! DSのグラフィックそのまま持ってきただけじゃないの? …ってくらい汚いです。 DSを大型TVに出力しただけみたいなものです。 期待してただけにガッカリ… なれるといいのかもしれませんが、 左右分割の画面は見てて疲れます… そこへDS並のグラフィックですから救いようがない。 売りに行く時間がないので初日から埃かぶってますw Wii版を買う意味が全くありません。 この作品がやりたいのであればDS版をお勧めします。
手抜きしすぎ
40インチでも字がつぶれて見えない。 いちいち画面を拡大しないといけないというのは如何なものか? 2画面の必要性は無し。単なるDSの移植。手抜きしすぎ。 スクエニは仕様を確認したのか?サードパーティに丸投げでは?
面白いですよ。
ゲームの内容は、なかなか楽しめる物だと思います。オンラインプレイして直ぐに、「これ面白いな」と正直な感想を抱きました。オンラインでは、協力ストーリー、協力クエスト、対戦クエストがありますが、私は対戦クエストが特に気に入りました。ツボにハマる物が多数ありました。武器防具システムも今では、ありがちな物ですが、逆に複雑さが無くサクサク集める事ができます。新しい防具を作って見た目が変わるのがとても楽しいですね。悪い点としては、やはり皆様が仰っているように、2分割画面の問題です。私は32型テレビを使用していますが、このサイズでも分割画面の一方を最小化すると、かなり小さくなって不便です。難無くプレイするには40型以上の大きさが必要かと思われました。他、良い点多数、悪い点少数ありますが、これ位で。価格設定も安価な方だと思いますので、値段分の価値は十分あると思います。付け加えてDS版ならば、かなり納得出来るお薦め作品だと思います。長々とお読み頂き有難う御座いました。
文字もグラフィックも商法も全てが汚い
2画面構成のDS版をWiiにそのまま移植しただけなので、Wiiでやる場合はTV画面に左右に2画面 が表示されます。 Wiiコントローラの+と-ボタンで左右の画面の大きさを変更できますが、想像して頂ければ分ると思いますが面倒です。 なぜか文字も背景色とフォント色を同系色にしているので、見やすくしようと思ったのでしょうけど文字に縁取りがしてあり、そのせいで結構大きいTV画面でやらなければ潰れて読めません。大きい画面でも非常に読みづらいです。 Wiiの中でDSエミュレータが動いてるのではと思うほどに酷いローディング時間。 操作性もクラシックコントローラ未対応なので、ヌンチャクとWiiリモコンで操作することになります。細い道等歩く時等は忍び足で歩かなければならないほど操作性は最悪です。 DSでは十字キーで操作するのを、そのままWiiのヌンチャクのアナログスティックにしただけでマップ構成はDS版の操作性ありきで設計されているんでしょうから当たり前。 Wii版のことを何も考えないで作ったソフトとしか思えません。
勘違いしている人が
勘違いしている人が居ますが、Wii版の解像度は4倍です。 恐らく説明書を読んでいないか余程大きなテレビでプレイしているかのドチラかだと思います。 Wii版の場合、画面がメインとサブ、左右に分かれていて+ボタン&-ボタンで大きさを調整できます。 しかしどちらかの画面の最大化は出来ないので小さいテレビだと一部の文字が潰れて読めません。 手抜きか何なのか、Wii版を態々二画面に分割する必要性は見受けられません。 バグの多さはニンテンドー64レベルと言った所でしょうか。 しかしバグによって詰むことはない(多分)です。 寧ろバグを利用して、通常仕掛けを解かないと行けない所まで行けてしまいます。 謎解きのレベルは昔の「ゼルダの伝説」をクリア出来るレベルの人だったらまず詰まない程度です。 戦闘アクションの方は初代FFCCよりもスタイリッシュです。 初代とは全くの別物で、"世界"としてリンクしているだけです。 初代慣れしているユーザーは相当な違和感があると思います。 最初は「買って損した」と思いましたが、やって行く内に「買って良かった」と思えるようになりました。 しかし、やはり期待以上の物ではなかったです。 本番は3週目(ベリーハード)と言ったところでしょうか。 1週目では絶対にコンプリートは出来ません。 それとソフト起動前のロードが長いです。 これは最初に長い時間ロードをすることによって、ゲーム中一切のロードを無くすというシステムです。 次回作は特典映像を見る限り相当クオリティの高い物のようなので、そちらに期待です。 追記です。 画質が悪いと言っている方の環境が解りました。 現代の高性能なテレビで黄色端子でゲームをしているのが原因のようです。 つまりが宝の持ち腐れです。 テレビゲームが携帯ゲーム機の解像度よりも低いということは現実的に考えて有り得ません。 詳しくは"黄色端子"でググってみると良いでしょう。 直ぐに原因が解ります。

マーベル アルティメット アライアンス

[ Video Game ]
マーベル アルティメット アライアンス

【インターチャネル・ホロン】
Nintendo Wii
発売日: 2007-05-17
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,765 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,030円〜
マーベル アルティメット アライアンス ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  4
なかなかいいんじゃないでしょうか
マーベルヒーローのゲームということで、 知らない人もいっぱい出てくるんですけど、 マーヴルクロスやX?MENを読んでると知ってる人が出てくるのでそれは嬉しいかなと思います。 ムービーも綺麗だし。しかし字幕が小さい、吹き替え無い。吹き替えが欲しかったところ。 操作性に関しては、無理やりWiiのリモコンに当てはめたせいか、いちいち振ったりするのが 面倒なのが多々あります。説明も不親切。 まあ通常攻撃が効かないボスに対して頭使ったりするのが面白い。 操作性をもっと作りこんで欲しかった。
腕が疲れるんだよ?
様々なマーベルヒーローが20名以上も使え、その他敵として登場するキャラなども含めると100人越えとマーベル好きにはたまらない一品。 使用キャラの中にはつい最近映画で話題になったゴーストライダーや今放映されているアイアンマンなど旬のキャラも含まれています。 肝心の操作性はまあ慣れればWiiリモコンも問題ないのですが、いかんせん腕が疲れやすい! やはり従来のコントローラーでのプレイもしたかった。 豪快にストレス解消したいときはリモコン・普通に話を先に進めたいときはGCコンみたいな遊び方が出来れば文句なしでした。 シナリオ開始からほとんどのヒーローが使用でき、デアデビル・ブラックパンサー・ブレイド・ゴーストライダー・ドクターストレンジ・シルヴァーサーファー・ニックフューリーが隠しキャラとなっています。 4組1チームとなり敵をガンガン倒していくアクションゲームでたまに謎解きやキャラのレベルアップといったRPG要素も含まれていてやり込み要素が豊富。 個人的には満足していはいますが、やはり360版でのダウンロードによる追加キャラとかがあるそうでWiiやPS3版にも是非ダウンロードキャラの配信を切に願います。 (どこかのサイトで調べたダウンロードキャラはサイクロプス・ハルク・ホークアイ・ナイトクロウラー・ヴェノム・マグニート・ドクタードゥーム・セイバートゥースなど魅力的なキャラばかり) 従来の遊び方を望む方はPS3版の購入をお勧めします。
ローカライズの出来以外は最高!
アメコミファンなら買わなきゃウソってくらいに出来の良さです。 めぼしいマーヴルの名所を巡るクロスオーバーストーリーは原作の雰囲気バッチリで◎。 アクションゲームとしては地味だけど、中身はガッチリ歯応えもあり、詰まったと思っても必ず切り抜ける手段が用意されている心憎いバランスも◎。 体感操作に最初は戸惑いますが、慣れればどうという事はなく、戦っている体感度は流石Wii。 多機種では連携からしか出せなかった特殊攻撃が単体で素早くだせる等、利点もあります。 最初は連打で力押しで進むだけの内容の薄いゲームかと思って戸惑いましたが、進めるにつれグングンハマッていきました。 プレイ時間は20?25時間程度で一週目がクリアできますが、やり込み要素が多すぎてそれだけでは全然終わりません。 質も量も備わったヘビーゲーマーを満足させるに足るゲームだと思います。 しかし、残念ながら、翻訳の質はかなり残念な出来。 一番よく目にする所持金欄を、白地に白で文字を表示するなど、明らかにおかしい点が幾つかある他、システム周りの用語が全てカタカナでそのまま訳されているため、システムの中身を自分で類推しなければならない部分が多々ありました。 説明書も完全に説明不足で、手探りでシステムを把握していかなければなりません。公式サイトに到っては完全に更新放棄状態で役に立ちませんし…… ※公式サイト、現在は大改装されています
三國無双5より全然面白い
かなりやり込めます今60時間やりましたがまだレベル上げできます装備もかえたり衣装を変えたりで強さが変わったり結構、作り込まれてますストレスもガンガン発散できます
見るだけでもいい!
Reviewでアニメやロード画面を見るだけでも楽しめます。映像が綺麗でカッコイイ!

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

[ Video Game ]
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

【ナムコ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-06-26
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,240 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,980円〜
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3.5
結構いいと思う
遅れながらwiiを購入ラタトスクをプレイしました感想としては、ストーリーは可もなく不可もなく戦闘は据え置き3Dテイルズ初のエリアルコンボでなかなか新鮮でした(いい意味)フィールドを無くしたことで、いろいろ賛否言われてますが、自分は「賛」でした。場所を選ぶだけで町やダンジョンに行けるのは結構助かります。毎回これだと不満もでてくるけど・・・不満としては、前作キャラを育てれない(Lv,装備固定)新システムの魔物をバトルメンバーに入れさせるのが半強制で少し萎えましたシンフォニアは人気があり、前作キャラに強い思い入れがある人も多いと思うので・・・その辺はプレイヤーの自由にさせてほしかったかな
テイルシリーズの続編は…
基本的にテイルシリーズは続編を出すとほとんどコケますね(;一ω一)これもまったく面白くありませんでした↓もう続編を出すのはやめてほしいです。
大体予想通り
続編において前作を遊んだことのない人も楽しめるゲームを作るとやったことのない人もやったことのある人も置いてけぼりになるゲームになると実感しました。例えば、リーガルが過去に何かをやったらしいが詳しいことは触れず。前作やってないと「何があったの?」って気になる。その他例を挙げると多々あるが・・・。一番気になったのは前作のパーティーが参戦するもののそいつらはレベルが上がらない。そのせいでコレットやロイドを使いたくてもあまり使えない。 その代わりかこのゲームはモンスターを仲間にすることができる。つまり「めんどくさい過程を通してモンスターを仲間にし、そいつらを使え」と言うこと。 後、AI頭悪い。ガードしてくれ ストーリーが良かっただけにちょっと残念
完全版を希望
PS2のシンフォニアをクリアしOVAを見、「そういえば続編出てたよな・・」とふと思い出し、 今さらながらラタトスクの騎士を購入。(Wiiを持っていなかったので、本体と一緒に購入) トゥルーエンディングを見終えての感想です。 《良かった点》 ・キャラクターが可愛い(3Dはなかなか良く出来てたかと) ・前作キャラが登場、戦闘で使用可能 ・エミルとマルタのバカップルぶり(笑) ・戦闘の爽快さ ・OPムービー 《悪かった点》 ・キャラ設定とストーリーの薄さ ・前作の使いまわしのダンジョン ・妙に複雑なダンジョンの仕掛けの数々 ・あっさりしすぎなエンディング・・・など。 決してつまらないわけではないんですが。 ラタトスク関係の話はなかなか面白く、続きが気になって仕方がなかったし、 終盤のイベントで思わずウルっとくるものもありましたし。 Wiiのゲームはこれしか持っていませんが、操作性もかなり良かったのでは。 しかし、もう少しキャラやストーリーを掘り下げてくれたら・・・と残念でなりません。 個人的には、せめてトゥルーEDの最後のシーンくらいはアニメで見たかった(泣)。 他機種に移植されて、完全版が発売されれば嬉しいですね。 自分は35時間程度遊べたので、興味がある方はプレイしてみるのもいいかも。
十分だろう。
はい、発売からずっと未開封のままやっと最近開けてクリアしました。 ファンタジア・エターニア・アビス・ディスティニー辺りはやっています。 レビューの多さを見れば、期待度が高かった証拠なのかな。 前作シンフォニアはやっていません。 ただ、 シンフォニアは、友達のプレイを見ててのクリアですので、見つゲーですw まぁ釘宮という声優を知らない人がやったら「?」と思うだろう。 声優を楽しむと良い感じだろうなぁ。 なんか最近勘違いしてる人もいるけどテイルズ自体、フツーの人から見たら 十分オタゲーですから。 前作主人公の雰囲気ぶち壊しは、正直べタだけどちょっと面白い。 他のテイルズ作品でも前主人公ぶち壊しの世界観はやってみたくはある。 では、感想をザッと。 裏をパッと見シンフォニアの子供くささプンプンのパッケージではなかった のでシンフォニア後の世界観+αが楽しめれるだけ良いと思う。 ワールドマップも欠点だと言うが、ワールドマップの広さを作る+バグ取り作業は きっとハンパ無い苦労だろうし、個人的にはすぐに目的の町にいけるし無駄な 移動時間を過ごさなくて好印象。まぁこの価格でワールドマップが無いだと!? と思う方もいると思うし、7千円弱は高いと思うかな。ワールドマップ無し-1200円 くらいで発売してくれたらまだ良かったか? 俺自身がファンタジアが一番好きだったんでシンフォニアでここまでの続編なら 十分良いと思う。PSPのファンタジアリメイクは、手抜き過ぎて泣きを見ましたから。 RPGとしては十分楽しめるでしょう。モンスターも着眼点は面白いけど、料理が モンスターだけしか食べれないってのはちょっと・・。旅館で泊まったら フェイスチャットが出るとかも無いし、 とにかく細かい配慮がなされていないのは確か。 個人的には十分楽しかったし、買って良かったです。 シンフォニア知らない人でキチンと雰囲気を感じれる人なら買っていいんじゃ無いかな。 以上。 まぁでも、当日に買って中古で2000円とか見るようになってから やり始めるのも無駄金でしたが・・・_no

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(特典無し)

[ Video Game ]
FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(特典無し)

【ナムコ】
Nintendo Wii
発売日: 2009-01-22
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 3,038 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,870円〜
FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(特典無し) ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  2
世界の作りこみが…。
雰囲気は◎、音楽も◎、ですが何より世界の作りこみがイマイチでした。 容量的に仕方のない事なのかもしれませんが、探索RPGなのに壁にかかっているポスターが殆ど同じであるとか、看板が使いまわしであるとか、エリアが狭く、期待したほど眺めて回る事が出来なかったように思います。 本当に惜しいと思います。心霊系でない廃墟探索という新しいジャンル、切なくなるようなもの哀しい世界観、それらは本当に素敵でした('・ω・`)残念です。
ちょっと 物足りないかも。。。
ゲームシステム 世界観 映像など 楽しめる要素はあります。 が、なにせ ストーリーが 短い。。 中ボスぐらいの内容で 最後の敵。。ちょっと残念です
惜しい
独特な世界観、ピアノを中心とした音楽など良い感じの雰囲気ですがイマイチな部分が多すぎます。 防御力という概念がないので、レベルアップしても雑魚敵の攻撃で結構ダメージを受け、あまり強くなった気がしない。 アイテムの所持数制限もアイテムの入れ替え等に時間を費やすだけで、テンポを悪くしています。 所持数制限を入れる事によって難易度が変わってくれば別ですが、ハッキリ言って回復アイテムなんて持ち歩かなくて良いし、 武器も数種類持ち歩く必要がないゲームなので、この制限によって困るのは敵のドロップアイテムを拾えなくなる事くらい。 ボリュームは、これ位で丁度です。というか限界です。

バロック for Wii(特典無し)

[ Video Game ]
バロック for Wii(特典無し)

【スティング】
Nintendo Wii
発売日: 2008-03-13
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 3,632 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,820円〜
バロック for Wii(特典無し) ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3
ss.psの感覚に近くなるか!?
なんと今回は主人公視点にすることができます!てゆーか、そうじゃなきゃバロックじゃないよ…(泣)これでボイス音量0にすればみんなが大好きだったバロックが帰ってくる!かも!あ…キャラデザがあれだから無理かあ…。まあ、僕は主人公視点に出来る!それだけで買いですよ。前回はどうかしてたんですよ。客に媚びるなんてさ(怒)だったら最初からこうしろよ!と思わずにはいられない。そんなことから3点ですね…。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

[ Video Game ]
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

【スクウェア・エニックス】
Nintendo Wii
発売日: 2007-07-12
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 6,025 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,380円〜
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3
はまります。
ザックザック敵を斬れておもしろいです。 剣で魔法を跳ね返したり、盾でガードしたり、徐々にやり応えが出てきます。 キメラに橋を切られて川に落ちたり、 メタル系は固いのでダメージ大きかったり(当然素早い)、 今までのドラクエでは味わえないものがありました。 あと、女の子が予想以上にかわいかった。 10時間くらいでクリアできてしまうのがちょっと残念で もっとやりたかったかな。
体感ゲームじゃなかった
このゲームはドラクエの主人公になりきって、まさに自分でモンスターを倒していくゲームだと、主人公体感ゲームだと思ってましたが、敵の出るパターンが決まってる!いわゆる覚えゲーですな。最強の勇者になるには決まった順番にリモコンを縦に振ったり、横に振ったりしてればいいです。体感ゲームとしては一点をつけざるをえない内容です。
正直驚いた
なんの情報も得ず、ソフトを購入したのが敗因。自分の中で、DQに対する評価が高すぎた。もっと自由に戦闘出来ると思ってたので、残念な気持ちが先にたった。ストーリーもハンパな感じだし、フィールド移動も無し。本当にショックでした。DQ10がWiiで出るらしいけど、同じ仕様なら絶対買わない。
いいじゃない
結構いいですよ!まぁ確かに少しストーリー内容は短いですが べつに全然楽しいです。ドラクエらしさとゆうのが無いですけど 剣を降って敵を倒すんですよ!?自分が本当に主人公になって戦ってる気がしました!あとほとんど一本道なのでこのことを批判する人 多いですが、ぎゃくに分かれ道とか色々あったら、このゲームはかなり面倒になると思う。単純に道を進んで敵を倒す シンプルでいいじゃないですか!♪d(⌒〇⌒)b♪でも物語もっと長くしてください!楽しいのでもっと長くやりたいな。と思いましたこれからも、もっと沢山 楽しいゲームを作って下さい(>_<)
人を選ぶゲームかも…
まずタイトルにドラゴンクエストとあるからといってドラクエを期待してしまっては このゲームは楽しめないと思います。 自分で操作してドラクエのモンスターと戦えるゲームと考えて(割り切って)プレーすると なかなか楽しめるゲームかもしれません。 まずグラフィックがきれいだし、 メタスラの素早さなどのモンスターの動き、イオナズンなどの呪文の強さもそれなりに実感で きるし 個人的にはなんといっても音楽が素晴らしい♪(サントラも購入してしまいましたw) 自分の思ったところを斬れないというのもポインタロックを使えば解決できます。 ただ前述のとおりドラクエという期待をもってプレーした方は期待を裏切られる 確率が高いので  自分の場合は子どもとのんびりプレーしていたのですがそういう人にはうってつけのゲームで す。現在の中古相場程度は十分楽しめると思います。 また、このゲームをプレーするにあたってはスクエニの攻略本(DVDつき)があると 非常にスムーズにすすめられます。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)

[ Video Game ]
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)

【スクウェア・エニックス】
Nintendo Wii
発売日: 2009-01-29
参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 2,289 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,290円〜
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし) ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3.5
凄く感動しました!
僕はFFシリーズは初めてプレイしますが違和感なく楽しく遊べてます。 二割画面も最初は少し見にくかったですが馴れてくると余り気にならなくなりましたし、ダンジョンもゼルダの伝説並に謎解き(個人差もあるかもしれませんが)があって楽しいです。 そしてなんと言っても僕が面白いと思ったのはストーリーの内容です。 余り長いストーリーではないのですが、その内容が感動的です(T_T)まさに家族愛!。 FF初心者の方でも楽しめると思うので、迷ってる方は是非プレイして見てください!。 《僕は人の優しさがわかるゲームだと思います》
システムは良好で物語は微妙 DS版のほうをお勧めしたい
Wii版を購入して遊んで見ましたが、既に多くの方からご指摘が上がっているように、 起動時の際に発生する読み込み時間の長さと、 常時ニ画面制による一方の画面の大きさ切り替えの不便さ、 文字の読み取りにくさというものが目立ちました。 そして何より戦闘時、いつの間にかリモコンのカーソルが右側メニュー画面へ行ってしまい、 攻撃不能となって大打撃を受けてしまうことが何度もあり、いただけないと感じました。 上記の不都合点はDS版では皆無であるそうなので、 購入を考えておられる方はDS版のほうを検討されたほうがよろしいかと思います。 基本的なシステムは良好で、爽快感溢れる戦闘を楽しませていただきました。 物語については、個人的に今作は微妙な出来栄えであると感じましたが、 戦闘システムと通信システムが優れているのでそれだけ楽しめれば十分かと思います。
やってもた…
私のようにちっこいテレビでゲームをしている人はWii版を買うべきではないです。 画は綺麗に見えますがたいへん字が読みづらく、操作もたいへん… テレビの大きさと相談してから買ったほうがいいかもしれません。 マップがとてつもなく広いだとかストーリーがひたすら特濃に濃いとかいうゲームでもなく、周回によってコンプリート率を上げるような感じのゲームのようですので、テレビでプレイする醍醐味をとるより、いっそ最初から携帯機小画面のDSに的を絞っても損しないと思います。 ああ、目が。目がー
好みと慣れ次第だと思いますが、十分楽しめると思います
発売前の公式サイトでWii版は二画面っと告知が出てたので 正直これはどうかと思いつつ、Wii版を購入してみたんですが 慣れてしまえば、そこまで気にならなくなりました。 片方を大きくすれば、片方が小さくなる・・・っと言った感じに 画面調整が出来ますが、小さくなればその分文字などが見にくくなりますが そこは、そのつど調整すればいいと思いますので、それこそ慣れ・・・かなっと思います あと左右の位置を入れ替えもできるので、自分が見やすいようにもできます。 (位置の入れ替えなどは記憶されないみたいです。) ゲームの内容事態は、まだ序盤でWiFi通信もしてはないですが ダンジョン攻略には、それなりに頭も使いますし やり込みも用意されてる様子なので十分楽しめると思います。
wii版 DS版 両方購入しました
やはりwii版を大型テレビでプレイすると粗が目立ちます。 キャラクターの移動及びカーソル操作は、 DS版は十字キー、 wii版はヌンチャクのアナログスティック、 どちらが操作しやすいか…wiiのアナログスティックの方が、容易に細かい動きが出来ます。 しかし、細かい動きを必要とするゲームではないと思うので、DSの十字キーでも十分です。 画面の見やすさは、断然wii版です…結果的に操作しやすいです。 もっぱらwii版やってます。 wii版とDS版は記録共有出来ないのでDS版はあまり進んでない(+_+) 余談ですが、wiiとDSをwi-fiに繋ぎ動きのタイムラグを確認したところ、DSの方が遅れてました。 友人の家でも実験…やはりDSの方が少し(0.5秒くらい)ラグが多いですね。 本体性能の差かもしれません。 プレイに支障が出るほどではないと思うのですが、気になる方は気になる程度のラグですね… 友人は気になるようでしたが、私はあまり気にならないです。 自宅でしかゲームをしない方ならwii版をお勧めします。

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 更新日 2009年7月11日(土)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク