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ぼくとシムのまち キングダム 特典 ローランド王&DJキャンディ特製ストラップ付き

[ Video Game ]
ぼくとシムのまち キングダム 特典 ローランド王&DJキャンディ特製ストラップ付き

【エレクトロニック・アーツ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-10-30
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 3,620 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 4,600円〜
ぼくとシムのまち キングダム 特典 ローランド王&DJキャンディ特製ストラップ付き ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3.5
物足りない(T_T)
全体的に物足りなさを感じました。 島がいくつもあって、いろんな島に行くのは楽しいです。 けど、島のシムの仕事依頼がどれも似たりよったりで最初は楽しいですが、だんだん飽きてきます。 キャラクターも前作に出ていた人たちばかりで、まぁ、それは好き好きですけど、私的にはもうちょっと新しいキャラクターも出てきてほしかったです。 エッセンスの数も前作に比べて少ないですし、その使い道も巻物を完成させる為だけのものになっており、前作の様な需要は無いです。 したがって、釣りや採掘などの楽しさも半減してしまいます。 ゲームバランス的にも中途半端な印象です。 シムから仕事を受けて成功させると、王様ポイントがもらえます。 王様ポイントを貯めると、新たな島へ行けるようになったり、服などのご褒美がもらえたりしますが、その肝心要の王様ポイントがMAXになるのがちょっと早いです! まだ仕事依頼は沢山残ってるのに、そこでMAXになると後の仕事がやっつけ仕事になってしまいます。 ポイントを貯める必要のない仕事は楽しさの半減を意味します。 仕事を成功させればそのシムから服などのご褒美はもらえますが、なんだか空しい感じです。 前作と比べるならば、全体的に内容は薄い感じです。
諸島漫遊人助け
王様に頼まれて、いくつかの島を冒険しながら、人助けするゲームです。 パーツを組み立てて、依頼されたものを作る、ゆっくりじっくりブロック遊びが主体なのは、前作と同じです。 パーツの種類や、着替えられる服をを増やすために、いろいろなものを集めたりもします。 前作でのロードが長い問題は解決されています。 家具は作れなくなりましたが、前作より建物のパーツが増えました。 いろいろなシム(主に人)から仕事を頼まれるので、何をやって良いかわからなくなることはありません。 積み木遊びで、余計なところにこだわると、操作が急に難しくなるので、星4つにしました。

ぼくとシムのまち

[ Video Game ]
ぼくとシムのまち

【エレクトロニック・アーツ】
Nintendo Wii
発売日: 2007-09-27
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 6,090 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,035円〜
ぼくとシムのまち ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3.5
創作好きでないと・・・?
とても楽しめます。 創造力(想像力ではなくて)をかきたてられますね。 プレゼント→製作依頼→製作→プレゼント・・・と同じ作業の繰り返し、と言えばそうですが、 その「製作」が私は楽しいです。 簡単な3Dでもやったことがある人は、非常にらくにできるでしょう。 そうでなくても作業は難しくありません。 ただし、モノづくりが好きでないと楽しめないかもしれません。 住人から頼まれる家具などは、基本の形とガイドがありますが ある場所だけ埋めるとあとは自由に作っていいことになっています。 だから例えば公式サイトにあるように、「イスを作って欲しい」と言われて ブランコを作ってしまってもいいわけです。 一度公式サイトを覗かれると、製作の自由度の高さがうかがえると思います。 住人は「たのしい」「かわいい」「ぶきみ」「オタク」「おいしい」「まじめ」という 6つの資質のうち2つをそれぞれ持っていて、 彼ら・彼女らの好みに応じてエッセンスを加えながら家具などを作っていきます。 エッセンスは飾りにも色の選択肢としても使えます。 製作図どおりに作っただけでは必要数のエッセンスが余ってしまうときは、 小さな部品で作ってみたり、飾りを足してみましょう。 ●悪い点 ・みなさんがおっしゃるとおり、処理速度落ちとロードの長さは「ゲームとしてどうなの…?」という程です。 ・途中から集めるエッセンスが増えて行き、少し面倒になりました。 ・住人の外見を変えられるのはいいですが、 服装だけならまだしも顔のパーツや髪型まで変えてしまっては全くの別人になってしまいます。 ・釣った魚をそのまま「おいしい」に分類し、エッセンス(物)として使うことに少々抵抗を感じました。 (生きて泳いでいる魚を見て「美味しそう!」という人が不思議でたまらないタチです。そんな感じ。) 30時間ほどプレイしました。 現在、最高5だという町のレベルは4になったばかりです。 もう色々な店がありお着替えもできますし、早く先に進むより「次はどんな形でつくろうか」と 楽しんでいます。 先を急ぐつもりはありません。最初の頃ガイド通りに作って、先を急いだのを少し後悔しています。 という今の私の感想でした。
基本的には好き
自分のキャラの服装や目・口・髪型・髪色・肌の色が好きなものを選べます。また、声も細かく調整することができます。これは最初だけではなく、ゲーム中気分次第で変更可能です。家や家具や内装も、好きなようにデザインできます。家具作成中にWiiリモコンの1ボタンを押せば設計図が消えて、光ってる部分さえ埋めれば、あとは自分で考えて作ることもできます。(ちゃんと家具として機能します、彫刻とは別物です)なかなかお気に入りを作るのは難しいですが、とても楽しいです。ただ問題なのはロード時間の長さと、画面ブレというか画面がよく止まることです。最初はそんなに気にはならないんですが、住人が増えて家が増えて…とデータが増える毎に、ロード時間は長くなり画面ブレは酷くなり…そこは残念でした。それさえなければ、完璧に最高なゲームでした。自分的には。
自分には合いませんでした↓。
なんか、ある程度発想力がないとできないと思う。 家具がひとつづつしか作れないうえに 作業場に行くたびにロード↓。 しかも 長いのでこれが苦痛で仕方ない。 もう、ロードの数が多すぎて嫌! 注文されて色塗って終わりって感じ。 シムシティーや牧場物語やどうぶつの森好きな私ですがこれは合いませんでした(汗)
デザイン好きな人にはお勧め
シムズやシムピープルのような生活シミュレーションソフトではありません。 どうぶつの森・・・とも似てる部分もありますが、違います。季節イベントやリアルタイム感はありませんし(昼夜はあります)虫取りや釣りを楽しむソフトでもないので。 家や家具をデザインして作り、配置する、ことに特化したゲームです。あとシムの個性は結構豊富で、シムやプレイヤーキャラのモーションも多いので、見て眺めるのは楽しい。服は自分でデザインはできませんが、種類はあります。 家具も建物も、用意されたパーツを組み合わせて作るのですが、ゲームが進むにつれて増えて行き、より複雑なものを作れるようになります。 家具の場合、自分で自由に作るか(これは彫刻扱い)設計図通りに作るか(こっちは家具としての機能がつく)の二つ。 設計図の数は全部で147種類だったかな。机だけで数種あったりするし、家具の種類はどうぶつの森には遠く及びませんが、基本は同じ設計図を使っているのに、付けた部品や装飾の違いで全く別物になったりします。シムも独自のデザインの家具を持っていたりして、こんな装飾の仕方があったのか、と驚かされたりします。自分でデザインすれば、増える家具の種類は制限なしですし。パーツも相当多いので、工夫次第で何でも作れますね。 エッセンスというものを集めて家具に色を塗りますが、色や模様も豊富です。集めるのは結構面倒ですが・・・ まあ、ホントに何かを作ってプレゼントして、がメインの単調なゲームなので、この作る作業が苦手な人には向かないし、飽きます。キャラとかモーションはカワイイですが、低年齢向けではないですね。デザインするのが好きな人にはホントにおススメですが。 あと最大の欠点は、ロードがやたらと入ること、処理落ちも多いこと。慣れるまではイライラすること受けあい。そこさえ気にしなければ良いゲームです。
面白いですよ
まずは自分をデザインします。(声なども調節できます)ルックスを決定した後も、その時の気分によって変更出来るところは気に入りました。一つのデータで色んなルックスの主人公を楽しめるのはかなり良いと思います。欲を言えば、もう少し細かくても良かったかな。私的には‥・目の形、色は自由に組み合わせ可能・髪型は組み合わせ方式・髪や目などのカラーバリエーションを豊富にこんな感じでしょうか。あとはロード時間が長め。セーブは驚くほど早いです。家具作りも、組み立てたパーツ毎に色を入れなければならないのが面倒。エッセンス(色のもと)は何度も取れるようですが。最後に‥‥これは私が虚弱なだけですが、町のマップ画面は視点を回すと少し酔いました。プレイ中に気付かない程度に、じわじわくる感じです。総合的には十分満足しているので星5つです。

ぼくとシムのまち キングダム(特典無し)

[ Video Game ]
ぼくとシムのまち キングダム(特典無し)

【エレクトロニック・アーツ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-10-30
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,196 円(税込)
( 在庫あり。 )
中古価格: 800円〜
ぼくとシムのまち キングダム(特典無し) ※一部大型商品を除く
 
カスタマー平均評価:  3
今回は家作り
前回は家より家具を、パーツをパズルのように組み立てて作るのがメインでしたが、今作は家具は作れません。その代わり家作りのパーツが増え、家具はすでにできていますが種類が増えて、色々おけるようになりました。 プレイヤーは魔法を使い、住人が望む家を建てたり、水道管や電線を設置して花を蘇らせたり、機械を動かして国を豊かにしていくのが使命です。方法に型はなく、どんな形でも目標を達成さえできればいい自由度があります。 種類を増やすには巻き物の条件を満たす数のエッセンスを集める必要があり、フィギュア等のストーリーには関係ないが収集要素のあるアイテムも用意されています。 住人のリアクションも豊富になり、動物も存在するようになりました。 前作よりストーリー性があるので次の島へ行く楽しみはありますが、一旦クリアしてもまだまだ設計図とかのコンプには時間がかかった前作と比べ、今作はクリア後にも楽しめる要素があまりありません。 大体そこまでに巻き物関係は集まってますし、家作りもパーツはあるものの、土台パーツの数はそこまで多くない、ドアは1つ以外機能しない、窓以外の装飾がそれほどない、自分ではデザインができない、等、モチベーションを維持できる魅力に欠けている感じ。エッセンスも巻き物用の数を集めてしまうと、あとはマナ変換以外の使い道がないというのもマイナス要素。 煩雑さはありましたが、家具のデザインが豊富でやりこんだ前作と比べると、ちょっと物足りない出来ですね。

スーパーロボット大戦NEO(仮称)

[ Video Game ]
スーパーロボット大戦NEO(仮称)

【バンプレスト】
Nintendo Wii
発売日:
参考価格: オープン価格
販売価格: 入荷待ち
スーパーロボット大戦NEO(仮称)
 
カスタマー平均評価:  3
戦闘の簡略化
戦闘の簡略化は大歓迎です。 いつも「戦闘デモOFF」でプレイしていたのですが…やっぱり味気ないんですよね(^^;) だからと言って「戦闘デモON」にすると長々とアニメが入って疲れるし(-_-;) ちょうど中間の「戦闘デモ」になりそうなので期待してます♪ 参戦作品は人それぞれ好みがあるので文句は言いませんが、 ここ数年で「ロボット」の概念が変わってきましたね。 個人的に「メガゾーン23」や「バーチャロン」、「テッカマン」あたりから「巨大ロボット・シミュレーションゲーム」の概念が狂ってきたと思います。 「電人ザボーガー」や「キャッ党忍伝てやんでぇ」が参戦する日が近いかも…。
ソフトだけ購入かも!
今までスパロボを新機種で出すたびに、本体とソフトを買ってきましたが、流石にwiiは買わずにソフトだけ購入しようと思います。psp.DS.x360などはスパロボ以外やるソフトがあるのでいいですが、wiiは無いのでスパロボの為に、本体購入は痛いです。なので、GCみたいにX360に少しいじって移植みたいのを自分は待ちたいと思います。
スパロボ…か?
ファミ通第一報の後、即Wii購入を決定し、ついでにモンハンも始めようか…と考えていた中の第二報。フィールドと戦闘システムについて…ん…?なんだコレ…?「マス目の無い3Dフィールドを移動可能範囲内で自由に動ける…?」「カットイン演出は必殺技クラスの技のみで、ロードの無いスムーズな戦闘…?」だ…誰が望んだんだ?!そんな事!? XOは戦闘シーンを選択でとばしたり出来たけど、自分はどんな小さな攻撃でも、パイロットに感情移入して、主題歌を歌いながら(心の中で)プレイしていたのに…あの主題歌BGMと決めゼリフがスパロボの全てではないのか…orz…サクサクやりたいとか、新システムが欲しいとかってのはゲーマーさんの意見であって、アニメが、原作が好きでスパロボやってる人は、ゲームバランスとかシステムがめちゃくちゃでも、演出がかっこよければ満足なのに…もうなんかシミュレーションゲームかどうかも…。「スパロボ」シリーズじゃなくて「ロボットヒーロー大集合」とかいう新しいゲームだったらまあ有りかも…と思いますが。せっかくダイテイオーのメジャーデビューなのに、残念です。Wiiを買うことも無いでしょう。本当は☆1ですが、続報への期待を込めて☆2にしました。あ?あ。ここ数年オブリビオンしかしてないな…いいゲーム無いなァ。
スパロボ好き社会人
Wiiでの発売に不満の方のいるようですが、私は据え置き機での新作なら大歓迎。(PSPでも大歓迎ですが) ただ、参戦作品を見ると今作のターゲットとなる年齢層はかなり低いのかなという気がします。 αシリーズのような硬派な作品を待ち望む者としては諸手を挙げて喜べない複雑な気持ちです。
wiiですか・・・
せっかく「エルドラン・シリーズ」だ!! と、歓喜したのも束の間 次の瞬間「wii!?」 SONY系ハードしか持ってない者としては この不景気に新ハードまで買い揃えて…って気にはなれない。 「SWR・K」と言い、新作に関しては○ン△ンドーから 過剰な開発援助と引き換えに、優先待遇でもあるのか?と思ってしまう ハァ…↓

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(仮称)

[ Video Game ]
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(仮称)

【スクウェア・エニックス】
Nintendo Wii
発売日:
参考価格: オープン価格
販売価格: 入荷待ち
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(仮称)
 
カスタマー平均評価:  4
楽しみ!!
wii版ffccEoTの特典映像を見たんですが、凄く絵が良くなっていました。なんとなくff12に近い絵ですが、ようやくccらしい絵に戻り、期待もんです。
マルチプレイは…
気になって調べたのですが、何やらマルチができないみたいです。1人プレイ(ストーリー)に力を入れたのだとか…ですが、やっぱり自分としては、このシリーズはマルチが醍醐味なので少し残念です。ストーリーの方で、協力プレイができれば言うことなしなんですがね…
いい感じです
でっかい敵を倒したりで冒険要素がかなり面白そうですwそして何より主人公がかっこいい!!非常に楽しみです wiiなのでグラフィックが悪いのかなと思ったのですが、さすがスクエニといった感じでかなりリアルタイムでもキレイです これだけのためにwiiかってしまいそうです
前作の
GC版のコンセプトは多人数で遊べるRPGだった。だがそれはGBAを持っている友達が集まって、ケーブルを買ってきてつないで・・・という敷居の高さがあり、みんなでワイワイとはなかなかいかなかった。 今作は確実にwifi対応するはずである。任天堂がwifiは無料を約束してくれているので安心だ。おそらくdsと同じようにフレンドコードが設定されるのではないかと思う。 内容的にはFFというより聖剣伝説に近い。アクションRPGである。ヒット&アウェイが楽しい。美しくて柔らか味のあるグラフィックスにも注目している。wiiのグラフィックスは汚い、なんて言わせない。 FFの外伝というよりFFCCシリーズの新作、と自分は思っている。というよりもはやこちらの方がFFの元の世界観に近い。非常に楽しみだ。

信長の野望・革新 with パワーアップキット & 三國志11 with パワーアップキット ツインパック

[ Video Game ]
信長の野望・革新 with パワーアップキット & 三國志11 with パワーアップキット ツインパック

【コーエー】
Nintendo Wii
発売日: 2008-03-06
参考価格: 14,490 円(税込)
販売価格: 入荷待ち
信長の野望・革新 with パワーアップキット & 三國志11 with パワーアップキット ツインパック
 
カスタマー平均評価:   0

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 更新日 2009年7月11日(土)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク